犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

理想と現実

ちわ。
最近このブログの黒白率の高さに自分で驚いているわけですが、
我が家の近所で見かける猫さんにこんな美猫がいます!

じゃーん!
DSC_8166.jpg
だいたい同じ家の近くで見かけるので、ご飯をもらっている外猫なのか、
出入り自由の飼い猫なのかわかりませんが、いやーかっこいい!
輝く毛色に、ゴージャスな長毛。貫禄も十分です。
いやー機会があればぜひうちの子になってほしかった!憧れるわー

それに比べて、うちの猫・・・ちゅちゅ。
いやー同じ猫なのに全然違うなー。どこもかしこも丸い!
あいかわらず木登りも下手っぴです
IMG_20160131_160430.jpg

しかしもちろん長所もありますよ!それは人でも犬でもみんなと仲良しになれること!
この日も退屈したシーがちゅちゅのところにやって来て・・・
DSC_0181.jpg

あ、あら、冷たいわね。
ここのところシーから誘うことの方がが多いのですが、ちゅちゅノリが悪くないか?
DSC_0188.jpg

ちゅったん、大人になっちゃったのね・・・
DSC_0189.jpg

いや、単に眠いだけか
DSC_0192.jpg

そういえば少し前にこのブログを見た方から、テレビ取材の問い合わせがありました。
この2匹のガブガブ遊びに興味をもたれたようで、
「異種間の仲良し」というテーマでの出演者を探していました。
しかし、電話でいろいろと質問確認等をされたのですが、
なんせ相手は気まぐれな猫、撮影に来てもらってもいつも通り遊ぶ保証などあるわけなし、
私はあまり乗り気でない返事をしてしまいました。

でも、今思えば、そこは取材のプロ。
来てもらったら、きっと何とかしてもらえたんだろうなーという気がします。
君たち、スターになり損ねちゃったわね。残念、残念。

あー、ちゅちゅ、ピーンチ!
IMGP6571.jpg

が。ちゅちゅ、的確に急所を狙って反撃!やるわね・・・
(注:もちろん、本気で噛んでません)
IMGP6574.jpg

ちなみに、こちらはノリのいい時のちゅちゅ。
アギーやおくらには無茶苦茶するけど、母さんはそれなりに手ごわいのであった
DSC_0195.jpg

ちゅちゅ、シーくん、すっと仲良しでいてちょーだいね!

あ、ここのところまたゲスさんがワイドショーに出ていますが、
その姿を見るたびに、自分の見てくれを最大限に何とかしようという努力が見えて、
さらにそんだけ頑張ってもこれかーと思うと、なんだかなーな気分になります。
あの髪型とかいろいろと計算されつくされてる感がぷんぷんです。
多分、ご本人様は俺っていけてると信じて疑っていないと思われますが、
音楽の才能と見てくれの才能はまた別物。
ファンとその他の人の評価も全く別物なわけです。
イメージアップにはベッキーと再婚しかなかったと思うけどね。

では、また。


  1. 2016/03/15(火) 00:15:54|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何か言いたいナミちゃん | ホーム | 牡蠣、疲れる>>

コメント

TVスター

なり損ねちゃったのか、シーくんとチュチュくん。
ふたりの仲良しっぷりはテレビや雑誌の取材が来てもおかしくないレベルやもんね!
しかもチュチュくんには『散歩する猫』というプレミアまで付いてるし。
ふたりがスターになっちゃう前に実物と遊ばせて戴こうかしら?

セミのごとく木にへばり付いてるチュチュくんの姿がツボる
  1. URL |
  2. 2016/03/19(土) 13:07:20 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

そうやねん。
こんな更新遅いブログでも見つけてくれる人はいるのね。
「ぜひ来てください!」って言わなあかんかったわ。

ちゅちゅ、あいかわらず犬に囲まれて散歩してます。
木登りは全く上達してません・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/28(月) 19:35:55 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/362-17403c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR