犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

チャリティー撮影会、ちゅったんモデル猫になる?

ちわ。
近所の桜はだいぶ散り始めました。
週末はお花見に少し北のほうに出かけたいなー。

さて、3月6日は予約していたグーリンドッグのチャリティー撮影会に行ってきました。
今回のモデルはこのお二人。(あと私と旦那はおまけ)

いつも、お外で元気に走り回っているシーと
IMGP6707.jpg

いつも、おうちでまったり~のちゅちゅ
※「ドッグ」ですが、今回はちゅちゅも一緒です(事前に了承済み)
DSC_0222.jpg

旦那がこの日結婚式に出席していたので間に合うかどうか不安でしたが、
なんとか予定時間の少し前に到着。
しかし撮影が少々押していたようで、お店の前でしばらく待機することに。

ちゅちゅは初めての場所なので最初は緊張していましたが、
少しづつ慣れてきて、うろうろと歩き回るようになりました
DSC_9218.jpg

自由すぎる猫
DSC_9221.jpg

ちなみに、今まで犬用のハーネスを使っていましたが、
一度すっぽり外れてしまったので、猫専用のものに変えました。
(いやーこの時はあせりました
これのLサイズです。今までのものよりは安心感があります。
(あ、それに合わせてシーとおそろいの首輪もこちらで作りました)
でもパニックになったら耐えられないと思うので、今後も注意は必要です
IMG_20160306_161518.jpg

同じように店前でグレートピレニーズのパピーちゃんと待っている方がいて、
ちゅちゅは何の迷いもなくそこに正面から突っ込んで行きました。
ひょぇーと思いましたが、ピレニーズの子も気にしていない様子、
後で聞くとおうちで一緒に猫と暮らしているとのことでした。

ピレニーズですから、もちろんパピーといっても大きいです!
DSC07831.jpg

そしてこの後、店長さんが愛犬のこゆめちゃんを連れて来てくれましたが、
ちゅちゅはこゆめちゃんにもしっぽをピーンと立てて、正面から甘えに行っていました。
こゆめちゃんは正面からずんずん来られて、ちょっとびびっていましたが・・・

確かに、似てるけどね
IMG_20160306_161424.jpg

なぜかちゅちゅ、大きな子の方が好きみたいです。
小型犬に甘えに行くことはありませんが、
大型犬を見るとたいていの場合、正面から嬉しそうに近寄っていきます。
で、大抵の場合、犬の方が後ずさります

毎度、お疲れさん
DSC_9223.jpg

そしていよいよ撮影開始!
猫で参加はやはりちゅちゅだけだったようで、
カメラマンさん、スタッフさんも聞いてはいたと思うけど、
やはり驚かれていました。

で、あくまでシーくん主役でちゅちゅはおまけかと思っていたけれど、
はい、気づくとすっかりちゅちゅが主役でした
もちろん猫が思う通りに動くわけがないので撮影はかなり難航しましたが、
まー、猫は被写体としてばつぐんに可愛いからね。
対してシーくんは犬の中でも黒くて、モデルとしてはちと厳しいかと。
一組の持ち時間は15分程度だったと思うのですが、
ちゅちゅに振り回されているうちに、あっというまに終了~
撮影風景を撮る余裕なんてかけらもありませんでした

写真データをもらえるのがまだ先なので、
どういう結果に終わったかわかりませんが、
あれで傑作が撮れていたらまさに奇跡。プロの仕事ですね。

帰り道、タロ家に立ち寄ると、ぎんちゃんが嬉しそうに走ってきてくれました
DSC_9237.jpg

・・・・・
DSC_9233.jpg

こうしていると犬に見えなくもない
DSC_9238.jpg

この時すでに私と旦那はすっかり疲れていましたが、
実は大活躍したモデル猫ちゅちゅも疲れていたようで、
この後、家に帰る車内では、シー母さんにぴったりくっついて眠ってしまいました。
あーこんなところが可愛い!ちゅったん、まだまだ子供ねー。
そして本当にお母さんっ子だわねー
DSC_9239.jpg

もちろん家に帰ってからも、シー母さんの横でぐっすり。
シーくん(子守)、ちゅちゅ(モデル)、それぞれお疲れさまでした!
DSC_0226.jpg

当分、起きそうにない
IMG_20160306_190050.jpg

お疲れの母さんには、あずきのチカラでホットパックをしてあげました
DSC_0220.jpg

どうなることかと思ったけど、撮影会、楽しかったです!
機会があれば、ぜひまたチャレンジしてみたいです!

では、また。

  1. 2016/04/06(水) 22:34:50|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みんなで特訓場 | ホーム | 写真を見れば楽しさがわかる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/367-b75629fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR