犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちゅったんは、お母さんっ子

ちわ。
昨日山から帰ってきたシーにマダニがついていました。
すぐにフロントラインをつけました。
成分は殺虫剤だからできたらつけたくないけど、
そういう場所で遊ぶのが好きだし、猫にうつると困るので仕方ないかな。

さて、伊良部島からやって来たときは、
子猫だというのに貧相で可愛さレベルは低かったちゅったんですが、
なんだか最近可愛さレベルがめっきり上がった気がします!
(旦那は太って丸くなっただけと言いますが)
20160318-002453-0.jpg

体型も食いしん坊さも、ハルにそっくりなので可愛いところも受け継がれたのかも?
20160315-204524-0.jpg

あいかわらずシーのことが大好きで、気づけば近くに居ます。
並んで眠る姿は仲良し親子そのもの。寝方まで一緒だわ
シーくんが、思いっきりベットからはみ出してるけど・・・
20160315-221249-0.jpg

アギーやナミくんのことは追い掛け回して無茶苦茶するけど、
シーにだけは甘えん坊のちゅちゅ
20160320-091346-0.jpg

そうだね、暑くなると行けないしね
20160320-091246-0.jpg

というわけで、3月20日は近くの公園にお散歩に行きました
20160320-120401-0.jpg

20160320-121703-0.jpg

ちゅちゅがいると、シーはただの付き添いになるのでおもしろくないらしい
20160320-121839-0.jpg

退屈でもう寝そう・・・
20160320-121849-0.jpg

ちゅったんは、いろんなものが気になります
20160320-121901-0.jpg

ちなみに木登りはあいかわらず下手なまま・・・
20160320-122116-0.jpg

その後シーくんの不満を解消するべく、
この日は旦那の手作り弁当持参で森林公園へ
20160320-131735-0.jpg

シーくん、自然を満喫中!
20160320-142229-0.jpg

話は変わり、我が家の王子様といえばナミくんですが、
(ちなみに、ちょんは王様、おくらは特攻隊長(昔はイケイケだったんで)、ちゅちゅがアイドルです。
アギー・・・だけが何もありません!ごめんよー)
20160124-124131-0.jpg
20160124-124144-0.jpg

ここのところ気になることがあります。
少し前から左目の中に黒いシミのようなものができたのです。
ネットで調べると見た目どおりただのシミという場合もあれば、
悪いものであることもあるみたいで心配です。
来月、シーのフィラリア検査に行く時に一緒に診察してもらおうと思っているのですが、
何事もありませんように!
20160320-091352-0.jpg

王子様だけど、寝相はなかなかひどいナミくん。
コタツの中でこんなことになっていたので、よくわかるようにフラッシュ撮影してみたら・・・
20160316-013805-0.jpg

えらいことになってました
20160316-013838-0.jpg

それでは。また。

  1. 2016/04/24(日) 14:13:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<牡蠣納め | ホーム | ベイリリィ白浜荘(和歌山県白浜) 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/372-3d6351ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR