犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

愛されすぎるのも大変だ

ちわ。
ここのところ立て続けにアップしていたら、
今日、ランキングに参加しているブログ村でこのブログが10位になっていました。
11位にはなったことがあるけど、恐らくトップ10入りは初めて。
クリックしてくれた皆さま、ありがとうございます。励みになります!

さて、もう見飽きたかも・・の黒白コンビ。
ちゅちゅは気づけばいつもシー母さんのそばにいます。
うちに来てしばらく、ほかの猫たちはちゅちゅのことを一切相手にしなかった中、
ずっとシーくんにはかまってもらっていたので、
ちゅちゅにとっては、本当にシーが育ての親なんだろうなーと思います
20160326-085545-0.jpg

しかし、シーは犬なので基本的にお外が大好き。
なので3月最後の日曜日も、喜んでタロウちゃんと一緒にお散歩に出かけていきました
20160326-101650-0.jpg

で、その時のちゅちゅはと言うと・・・
シーを見送った後、そのまま玄関にぽつりとたたずみ、
しょんぼりとシーが出て行ったドアの向こうをずっと眺めているのです。
この姿を見ていると、なんだか私まで悲しくなってきます

それにしても背中が丸いわ
20160327-132322-0.jpg

一度なってしまった以上、ずっと母さんだからね・・・
20160327-090248-0.jpg

が、そんな可愛いところもある、ちゅちゅですが、
他の猫たちにはやりたい放題で、末っ子感丸出しです。
王様にまでちょっかいをかけるので、本当に困ってます!

これは背後からちょんに攻撃をしかけようとしているところ
20160202-084113-0.jpg

もうすぐ20歳と3ヶ月の王様、これではのんびり眠ることも出来ません。
しかも最近は目が見えていない様子なので、ストレス以外のなんでもないはず。
というわけで、一日のうちほんの数時間だけですが、
シーとちゅちゅを一階に閉じ込めることにしました。
これで少しでも王様がゆっくりできるといいのですが
20160203-155108-0.jpg

あ、そういえば、先日神戸そごうで開催されていたコチラに行ってきました。
初日なので岩合さん本人のトークショーもあり、大盛況でした。
(ちなみに、お話しもおもしろくて、さらにファンになりました!)
やっぱりお外で撮る猫の姿は自由でいいですねー。
本当に猫はいい!やっぱり猫が最高!
町に猫がいるだけで写真が全然違ってくるような気がします
20160330-160038-0.jpg

では、また。

  1. 2016/04/25(月) 21:59:39|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リアル猫集め | ホーム | 牡蠣納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/374-80ffabea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR