犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

淡路島 笑顔博

ちわ。
まだまだ続くよゴールデンウィークの記事。
というわけで、まずはお気に入りの淡路にみんなで出かけました。

はい!わんこメンバーはご覧の通り。
記念撮影もちょちょいのちょい!と言いたいところですが・・・
DSC_0381.jpg

実は動き回るこの方のせいで、なかなか大変
DSC_0383.jpg

成功するためにはなんせ早めに、ひたすら連射機能で撮影するべし!
DSC_0366.jpg

でないと、すぐにこの通り
DSC_0367.jpg

ちなみに大人チームだけだと、余裕のこの笑顔。みんな、落ち着いています!
DSC_0387.jpg

この日もとてもいいお天気でした。やっぱり淡路いいわ~
3_201605182141116a8.jpg

もちろん、ワンコの笑顔も全開です
DSC_0321.jpg

花の多い季節はいいですねー
(あぁ、でも、シーの顔だけよくわからない・・・)
IMG_20160430_112945.jpg

あいかわらず絵になるタロウちゃん
IMG_20160430_114819.jpg

犬の友情に大きさは関係ないのだ
DSC_0263.jpg

ちなみにこの4匹、ぎん→ごえ→しも→たろと、だいたい倍々に体重が増えていきます
DSC_0378.jpg

遊んだ後は、「淡路島景観園芸学校」でランチ。
食券を買って店内で注文するのですが、この2匹はままがいないとダメダメなのであった
DSC_0389.jpg

日替わりで、この日はカツオのタタキがついていました(玉ねぎで隠れてるけど・・)
DSC_0390.jpg

私たちが食事をしている間のワンコたちは四者四様
DSC_0393.jpg
DSC_0396.jpg
IMG_20160430_124805.jpg
IMG_20160430_124833.jpg

というわけで、この日も犬と人、両方楽しい一日でした!
5.jpg

そういえば、この日、遊びに来ていたボストンテリアの子が
えらくギンちゃんのことを気に入って、追いかけて遊んでいたのですが、
途中シーがギンちゃんを助けるかのように間にカットに入りました。
タロウちゃんが同じようにシーと他の子の間をカットしに行ったことがあったので、
こういうことも受け継がれていくんだなーと感心してしまいました。

しかし、淡路島に行くと写真が増えるわ。
ぢゃ、また。



  1. 2016/05/18(水) 23:06:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<どこまでも丸い猫 | ホーム | おくら お口が痛くなる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/383-09ff420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR