犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

るり渓で涼散歩

ちわ。
ここでは今から5月だよ
というわけで、やっとゴールデンウィーク後半のお出かけ記事です!
まずは、あまりに暑かったので、
シーと水遊びができるところを探して向かったのが、京都にある「るり渓自然公園」。

るり渓温泉のあるレジャー施設から、ちょっと離れたところに入口があります
DSC_0472.jpg

あいかわらず進むのが早い旦那とシー
DSC_0474.jpg

名前は有名なので、どんなところかと思っていたのですが、
うーん、ここは水遊びの場所というよりも水辺の散歩道という感じでした。

このような道をえんえんと歩きます
DSC_0477.jpg

途中、いくつかの滝や変わった形の岩なんかがあります
DSC_0536.jpg

ちょこっと足だけ入水
IMG_20160502_130411.jpg

IMG_20160502_125659.jpg

水の近くなので多少は涼しいのですが・・・、
川沿いをひたすら歩くので、引き返す頃にはかなり疲れてます
IMG_20160502_132641.jpg

DSC_0393_201605302143271bd.jpg

ま、こんな景色を見るとどこかほっとするけどね
DSC_0552.jpg

シーくんは、滝を見てなんだと思うんだろうなー
NMS_0553.jpg

さすがに滝には近づかなかったけど
NMS_0560.jpg

お散歩としてはそこそこ楽しめますが(途中休憩できる場所もある)、
有名なところなので人もそこそこ多く、犬連れにはあまり向いてないかな?
人のための観光地って感じでした!
る

では、また。

  1. 2016/05/30(月) 23:35:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<闘うギンギン | ホーム | どこまでも丸い猫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/385-4961b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR