犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

チャリティー撮影会 ~下地島から来た犬と伊良部島から来た猫

ちわ。
朝晩の温度差が激しく、体がついていけません。
今日は絶好調~みたいな日はもうくることがないのだろうか・・

さて、いまや我が家で唯一の若者となったちゅったん
20160306チャリティ撮影会-1

ん?なんだかいつもと感じが違う?
20160306チャリティ撮影会-3

そうなのです、すっかり前の話しになりますが、
3月にグリーンドッグで行われた「チャリティー撮影会」の報告です!
我が家はシーとちゅちゅを連れて参加したんですが、
猫が言う通りに動いてくれるわけがなく、予想通り撮影は難航。
こんなのでろくな写真があるのだろうかと、当日は全員疲れきったまま終了しました。

どこまでも猫は自由なのだ
20160306チャリティ撮影会-4

そして、先月、先々月だったか商品を取りに行ってきました。
その内容はデーターが入ったCDと、プリントされた2Lサイズ写真が一枚。
写真は撮るのに苦労した家族写真、CDジャケットは笑顔のシーでした。
家族写真を撮る時も、ちゅちゅが動いて大変だったのに、
さすがプロ、とてもいい感じにおさまっておりました。

これは普段なかなか撮れないから嬉しい~
20160306チャリティ撮影会-22

やっぱりプロが撮ると違うなぁ
20160306チャリティ撮影会-33

でも、やっぱり動き回っていたちゅちゅの写真はいいのがなかったのかなーと、
この時はちょっと残念に思っておりました。

で、お家に帰って早速CDの中身を確認してみることに!
すると、おや?あれ?まじで?こ、これは「ちゅったん撮影会」ですか?
「GREEN DOG」改め「GREEN CAT」?
20160306チャリティ撮影会-6

次々出てくるちゅったんの写真に思わず笑ってしまいました
tyu.jpg

どう見てもサブな感じのシー
ち2

ま、被写体としては猫の方が可愛いもんなー。
ちゅちゅは黒白でくっきりしていて写真写りもいいし。
猫の可愛さは無敵っす!

撮影に飽きたちゅちゅ。だらりんこ
20160306チャリティ撮影会-29

無理やり。
なんとも思っていないシーが、ある意味すごい
20160306チャリティ撮影会-32

ちなみに家族写真は玄関に飾ってあります。
なかなか恥ずかしい気もしますが、気にしないことにしました!
20160306チャリティ撮影会-21

結果、もらったデータ 33枚の内、ちゅったん単独 10カット。
ちゅったん&シー 13カット、家族写真 8カット。
シー単独にいたっては 2カットしかありませんでした
20160306チャリティ撮影会-18

次回があるかどうかわかりませんが、もしあったら、シーくん次は頑張ろうね!
ち3

ずっと苦手だったのに最近急に平気になったもの、
それは「こじるり」こと小島瑠璃子。
テレビを見ているとリアクションの力加減に違和感があって、
すぐにチャンネルを変えたくなっていたのに、なぜか急に平気になった。
これで後、すぐにチャンネル変えたくなるのは、柳原可南子くらいか・・・。
こちらはぶさいくさのさじ加減がわかならなくてダメなのだ。
ぶさいく要素が何%なのか、こちらにゆだねるのはやめてほしい。
あと、最近、ますます美人なのかわからなくなってきたのが小雪。
美人であることにしておきましょう的な周囲の空気だけで持っているような気がする。

では、また!


  1. 2016/06/04(土) 19:35:24|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それぞれの寝姿 | ホーム | タイヨー珈琲 (淡路島カリヨン広場内)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/391-e6bebf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR