犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハナ&キッス (兵庫県淡路市) 1日目 プール日和

ちわ。
また随分前の話しになりますが、
先月たまたま見ていたハナ&キスのHPで、数日先の土曜日に空を発見!
こちらの宿は休日前は常に満室なので、これは珍しい!
キャンセルが出たんだと、その場でとりあえず予約しました。
はい、もちろん旦那には事後報告です

そして、今ならプールもあるよーというわけで、
タロウちゃんも一緒に4回目かな?のお泊まりに行ってきました。

ちょんの体調も気になるので出発はお昼から。
天気予報通り快晴で外は暑い!
とりあえずチェックインまで一時間程あったので、
花を見に明石海峡公園に向かいましたが、うーん、暑くて花を見る気がしない。

暑くてもくっついていたいようだ
DSC_1551.jpg

黒いシーくんの体はすぐに熱くなる
DSC_1549.jpg

とりあえず記念撮影だけはしてみた
IMG_20160521_141848.jpg

しかし人間がつらい暑さなんだから、
きっと犬にはもっと暑いだろうというわけで、早々と退散することに・・・
DSC_0437.jpg

というわけで、これはプール日和だね!と一路宿へ向かうことに。
こちらの宿は9か月ぶり位になりますが、今回もママさんに温かく迎え入れていただきました。
毎日毎日いろんな犬が来ると思うのですが、
年に一度位しか来ないシーのことを覚えていてくれて、とても嬉しいです。

到着~
IMG_20160522_112135.jpg

利用は初めてではないので、すぐに部屋の鍵を受け取り、
プールに入るかどうか確認されるので、もちろん入りますと即答!
で、私たちがプールの用意をしているあいだに、部屋前のランにシーたちを出すと、
すぐにスイッチが入って走り回りました!
うーん、これは完全にここを覚えていて、しかも大好きなようです。
来てよかったわー

見よ、この楽しそうな姿を
DSC_1555.jpg

それぞれの部屋にコテージがあり、ランと直結しています。
これ本当に便利でいいです!
DSC_1557.jpg

ひとっ走りした後は早速プールへ!
するとプール前のランに、ぽつりとMIX犬の子がいるではないですか。
飼い主どこ行った~と思って見ていると、ママさんが出てきて、
この子はさ迷っているところを保護して迎え入れた宿の子だと判明。
女の子で名前はチロちゃん。
フレンドリーな子でシーとは気があったのか、よく遊びました。
チロちゃん、いいところにたどり着いて本当に良かったね!
DSC_1670.jpg

ランに入ると、タロウちゃんはプールに一直線。
楽しい場所はよく覚えてるわー。感心感心。
そして入念にブラッシングした後、プールへ入りましたが、
タロちゃんは気持ち良さそうに、すぐにドボンと泳ぎだしたけど、
うーん、シーはやっぱりプールサイドをくるくる回るだけ。
仕方ないのでいつも通り旦那が抱きあげて無理やりプールへ。
あいかわらず泳ぎはうまい。それがまた悔しい!

DSC_1587.jpg

こちらは気持ちよさそう~
IMG_20160521_160257.jpg

おしっこ対策でママさんは20分ごと位に一度外へと言われるのですが、
私は念のため15分位で一度外に出します。
出したら確実にチッコをするので、うちの場合はこれでいいのだと思います。
万が一チッコをしてしまったら、他のワンコにも迷惑をかけてしまうので、
この点は早め早めで気をつけています。

あいかわらず旦那を常にマークしているタロちゃん
DSC_1596.jpg

プールが混んでいる時は出入りも大変かと思いますが、
この日はプールを利用する人が少なく空いていたので、
泳ぐ→ ラン→ シャワー→ 泳ぐを何度も繰り返すことが出来ました。
少し早目のこの時期のプール、お勧めかも。

プール前のメインドッグラン
DSC_1604.jpg

暑さに弱いタロウちゃんも、プールで体が冷えたのかランでも絶好調!
シーとチロちゃんと一緒に走り回っていました。
やっぱり来てよかったわー。
今後も休日前のキャンセルを見つけたら、とりあえず予約しよう。

ほっぺがご飯を詰め込んだハムスターのようだ
DSC_1594.jpg

すっかり仲良しに!
IMG_20160521_172911.jpg

なぜかシーのリードがお気に召したようす
IMG_20160521_173031.jpg

シーは女の尻にしかれるタイプだね・・・
ちろpage

シーくん、またここに来る楽しみが増えたね!
IMG_20160521_173212.jpg

プールでたくさん遊んだ後は、ドライヤーでワンコをしっかり乾かします。
そして部屋に戻る前に、ロビーでしばし休憩~

ロビーには雑誌や飲み物が置いてあるのでゆっくりできます。
旦那はタロウちゃんの熱い視線のおまけつきです
IMG_20160521_175239.jpg

それに比べてシーくんは・・・
IMG_20160521_175402.jpg

部屋に戻って、デッキには自由に出れるようにしておくと、
まだまだお外に出たいようすのシー。元気だなー
DSC_1674.jpg

では、そろそろ晩御飯に行きますか!

この日はガウガウ柴ちゃんが多かったようで、
あっちこっちでワンワンとけっこう食堂はにぎやかでした。
私も子供のころに柴犬を飼っていたことがあるのですが、
柴ちゃんは忠誠心が強い分、家族以外は苦手という子が多い気がします。
その点、シーとタロウちゃんは、いつも食堂ではおとなしすぎて、
いるかいないのかわからないほどです。楽チン~

あら、シーくんいたのね!
IMG_20160521_185701.jpg

泳ぎつかれて眠そうなタロウちゃん
IMGP7111.jpg

晩御飯。私たちにはちょっと少なめですが、ご飯はお代わり自由なので大丈夫!
めし

毎度おなじみのこの光景
ワンコにはササミのサービスがあります
IMGP7126.jpg

食事の後はお風呂へ。
お風呂はふたつあって中はだいたい同じ。
空いている時に自由に貸切りできるようになっています。
ロビーにある表示灯で、今空いているかどうかわかるようになっています
DSC_0439.jpg

あ、夜のランはこんな感じ。
さすがに夜中は他の人に迷惑になるからNGだろうけど、
暗くなってからでも十分遊べます
DSC_1675.jpg

さぁ、明日も遊ぶぞ!
というわけで2日目に続く!

ただいま、充電中・・・
IMG_20160521_222747.jpg

では、また。

  1. 2016/06/19(日) 14:58:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハナ&キッス(兵庫県淡路市)2日目 & ドッグカフェ リラックス(神戸市須磨区) | ホーム | それぞれの寝姿>>

コメント

ハナアンドキッス

旅行たのしそうですね!

うちは1ワン4にゃんと暮らしています。

お出かけする時お留守番のにゃんは
どのようにしてますか?

シッターさんに来てもらってるのですか?
ニャンズが気になってお出かけが
できません。

山登りもすきなんですが~。
  1. URL |
  2. 2016/06/24(金) 20:16:03 |
  3. ノンちゃんめま #acfoscns
  4. [ 編集 ]

Re: ノンちゃんめまさま

コメントありがとうございます!

ワンにゃん構成、うちとほぼ同じですね~
どんな子なんだろうv-10

人間だけの旅行の時は、ワンはシッターさんにお預け(毎回シーは大喜びです)、
ニャンは友人やシッターさんに通いでお世話を頼んでいます。
犬連れ旅行の時もニャンは同じ形でお世話をお願いしています。

ここのところ、ちょんのお世話が少々手がかかるので、
旅行に行く機会も減りましたが、
シッターさんは細かいこともお願いできるので、
いい人に出会えれば安心してお願いできますよ。
今は写真も送ってもらえるし、その報告も楽しみです。

山登りも好きですか~
うちの旦那と趣味が合いそうですね。
私はいつも旦那とシーについていくのが精一杯です・・

  1. URL |
  2. 2016/06/29(水) 16:24:51 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/393-6c2dacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (101)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (108)
猫-通院記録 (49)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR