犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

おくら16 アギー10、シモジ5

ちわ。

というわけで、昨日7月1日は3匹の誕生日でした。
ワンコは牛肉で、ニャンはまぐろでお祝い致しました。
恒例の記念写真は今夜にでも挑戦する予定。

とりあえず、ご報告用にと私のスマホで撮影してみたら、
ほんとみんな非協力的で、やる気なしの写真になってしまいました

あーついにおくらも16歳!
ハルは16歳で病気になっちゃったけど、
おくらはこの一年元気に過ごせますように!
DSC_0535.jpg

甘えん坊アギーも、ついに10歳。
昨日もずっと私にくっついておりました。
動き回る、一番のカメラ嫌いです
DSC_0542.jpg

シーくん、気づけばもう5歳。
家にいる時は、ご飯の時以外こんなテンションです。
それにしてもひどいモデルっぷりだわ
DSC_0538.jpg

おくら、アギー、シーくん、お誕生日おめでとう!

では、また。

  1. 2016/07/02(土) 12:55:13|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<川遊び開始! | ホーム | おくら なんとなく不調>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/07/02(土) 17:01:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はなぴーさま

コメントありがとうございます!

賢島パールハウスに行かれるんですね!
あそこの宿は何かが特別悪いっていうわけではなく、
部屋もきれいだし、料理も平均的、
料金もかなりお安いほうだと思うのですが、
私にはペット連れの一番望んでいるものが感じられなかったのです。

ペットを連れて旅行しようっていう人は、
数々の不便も承知で犬と行きたい訳ですから、
ペットを家族と考えている人たちだと思うのです。

だからまず宿に一歩踏み入れたときに、
私たち人間同様、犬も歓迎して欲しいわけです。
例えば人間の子供が居たら、
「お名前は?いくつ?」とか聞きますよね。
この感じで犬にも聞いてくれると、もうこれだけで宿の印象がアップしますね!
サービス業なんだし、ペット可の宿はこれをマニュアルに入れたらいいのにと思うほどです。
その点、立ち寄った末広亭の対応は完璧でした。

パールハウスは、私たちが行った後いろいろと改善されているかもしれません。
大型犬と小型犬でも印象はだいぶ変わると思います。
よかったら、また感想を聞かせてくださいね。
旅行、楽しんできてください!
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 11:07:27 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!チュチュがきてみんな大変だとは思いますが元気で長生きしいぇね。
また行くからね!
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 12:28:35 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/07/04(月) 21:21:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

ありがとう!
ちゅちゅがまさかこんなに可愛くなるとは思わんかったわ!

ちょん様の20歳超えにみんな続けー!

  1. URL |
  2. 2016/07/07(木) 22:05:12 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/397-b68e14b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR