犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

川遊び開始!

ちわ。
暑くなり、シーとのお出かけの場所に毎週悩む季節になりました。
最近は気の合う子としか遊ばないから、
六甲山のドッグランもいまいちだし、
日中は水がない場所では熱中症になりそうだし。

しかし外の暑さを知らないこいつは、いつでも行く気満々。
あんたがいた伊良部島と違って、都会の暑さは地獄なのだよ
DSC_0488.jpg

先月始めは北区の公園でなんとかしのげたのですが・・・
DSC_1718.jpg

このときはまだ帰りに近所の公園でお昼を食べる余裕もあったし
DSC_1741.jpg

シーもタロウちゃんも冷却効果のある洋服で対策中
DSC_1750.jpg

走り疲れて眠るシー
DSC_1747.jpg

が、もう先月2週目あたりから、日中遊ぶにはもうあそこしかないでしょうということに!

そして毎回出かけようとすると、待ち受けているちゅーの攻撃をかわし、
3回目?となる福地渓谷に向かうことに
DSC_0489.jpg

この日も町は暑かったのですが、自然が豊かになるにつれ、
曇っていたせいもありけっこう快適な温度に。
川に行く前に立ち寄った砥峰高原にいたっては、
少し肌寒いほどで、外でのんびりお昼を食べることもできました
DSC_0474_20160703122307a24.jpg

自由な犬
DSC_1765.jpg

そしてシーくんはというと、何回も来ているせいかうきうきで走り回る!
高低差がばらばらの階段もガンガン走る!
何がそんなに嬉しいんだかわからないぐらい嬉しそうだ!
DSC_1768_20160703122047c84.jpg

なんかムカつく
DSC_1773.jpg

いつも採用しないけど、旦那はこういうカットも撮ってます
DSC_1776.jpg

お昼を食べた休憩場所で番犬になるシー
DSC_1796.jpg

ロケ地の看板。最近では「信長協奏曲」もここでロケしたらしい
DSC_1855.jpg

しかし、楽しかったのはここまでで・・・
DSC_1813.jpg

さんざん走って遊んだ後は、川へ移動。
前回来た時は初めてだったのでポイントもよくわからなかったけど、
今回は目を付けていた場所があったので、そこで遊ぶことに。
が、水もきれいだし流れもそんなにないし、
深さも適当だしといい場所のはずなのに、
シーくん、やっぱり足が付くところにしかいきません。
南の島出身、恐らくレトリバーの血も入っていると思われるのに、
やっぱりこの夏もこの調子か・・・

さっきの高原での大活躍はどこへやら・・・
同じ犬とは思えません!
DSC_0475.jpg

帰宅後はダニ落としのため、旦那とシーは風呂直行。
まぁ、この季節になると鹿だのイノシシだの野生動物がいるところには、
まずダニがいると思っていいでしょう。
ついたばかりの時はだいたい顔周りにいることが多いです。
フロントラインや虫よけスプレーもしてますが、
猫にうつってからでは遅いので、とりあえず風呂。風呂。

なんせシーは宮古島にいたとき、恐ろしい数のダニがついていて、
耳の中にいたってはダニがブドウの房のようについていたので、
なんかもう自然の多い所に行く以上、ダニが付くのは仕方ないと思ってます。
私は繁殖力を考えると、マダニよりノミの方が怖い気がするし。

ちゅったん、いつもお留守番ありがとう!
DSC_0487.jpg

さて、今夏はどこかいい水遊び場所を見つけることができるだろうか。
近くでワンコとおいしいご飯を食べれるお店があったら尚可!
そんなところがあるといいのになー。

では、またー。

それにしても、暑い。アイス食べたい!
  1. 2016/07/03(日) 13:20:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちょん様、20歳と5ヶ月! | ホーム | おくら16 アギー10、シモジ5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/398-20b6412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR