犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん様、20歳と5ヶ月!

ちわ。
暑い日が続きますが、本日、ちょん様が20歳と5ヶ月になりました

まぁ、年齢が年齢なので日々絶好調~というわけにはいきませんが、
ちゃんとご飯も食べて、毎日他の猫に怒りまくっています!
目が見えないので仕方ないかなーと思うのですが、
ちょんが行く方向にたまたまいただけで皆怒られるので、
ちょっとかわいそうな気はします・・・

あーいくつになっても美しいちょん様
アゴ周りをがしがしされるのがお気に入りです
DSC07992.jpg

しかし、王様は気まぐれなので表情がいつしか迷惑そうに・・・
DSC07994.jpg

かしこまり。本日もなでさせていただきありがとうございました
DSC07997.jpg

おまけ。
暑くなると我が家にはあちこちで行き倒れの猫の姿が見られます。
ナミちゃん、一番小さく写ってるのに、なんて可愛いの!
DSC07999.jpg
※部屋はお見苦しいと思われるので、モザイク加工済

久しぶりにくるくるパーマにしました。
洗った後なにもしなくてもいいので楽ちんです。
で、ふと思ったんですが、「くるくるパー」って響きかわいくないですか?
いまどきこんな言葉使わないかもだし、悪口のようなもんですが、
「くるくるパー」文字にしてもなんだかかわいいなー。

では、また!

  1. 2016/07/03(日) 21:36:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<走って泳いで病院へ | ホーム | 川遊び開始!>>

コメント

いいですね〜

みんな、召使、下僕、姉や、婆や^ - ^
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 22:19:42 |
  3. はなぴー #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

Re: ハナピーさま

はい、その通りです。
我が家ではそれが絶対ルール。
王様はこの先も永遠に王様なのです。

はなぴーさんもたくさんお出かけしてるんですね!
私もHP参考にさせていただきます。
琵琶湖は水遊びに行ったことないし、今夏は泳ぎに行ってみたいです。

また阪神高速のETC割引↓も始まりますし、
ワンコ連れてめいいっぱい遊びましょうね!

https://www.hanshin-etc.jp/md/2016su/index.html
  1. URL |
  2. 2016/07/10(日) 13:13:24 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/399-43e514e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR