犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

走って泳いで病院へ

ちわ。
もうすでに夏バテです。食欲以外は

さて、6月第3週目の週末も、
やっぱり暑くてたまらんわーというわけで、
タロちゃん、ゴエちゃん、ギンちゃんも巻き込んで、
さらに私たちに関しては、2週連続で福地渓谷に行ってまいりました。

毎度我が家の小さい軽自動車で申し訳ないのですが、
なんとか頑張って、まずは砥峰高原に到着!
が、が。
先週の肌寒さはどこへやら、この日は日差しが強く快晴、
日向はとても散歩できるような状態ではありませんでした
というわけで、さっさとあきらめて川に向かうことに。

タロウちゃん、迷うことなく入水!
DSC_1916.jpg

流れてくる川の水が泡泡になっているところがあって、まるで泡風呂のようでした
DSC_1953.jpg

DSC_1971.jpg

ね、寝た?
DSC_1973.jpg

それに比べてうちの犬は連れて来た甲斐がありません・・・
DSC_2013.jpg

お水大好きタロちゃんは、すぐに川に入りましたが、
シーくんたちは、走り回る方が楽しい様子。
ぐるぐるぐるぐる斜面を駆け上がり、また下りて、
逃げるシーくんを、楽しそうにGGコンビが追いかけていました。

この場所は木々で日差しも遮られているので、
暑さもそう感じることなく、まぁ難点は虫がいるってことぐらいですかね。
蚊よけスプレーは必須です。蚊取り線香はお外ではあまり役に立たないので。

外で食べるご飯はおいしいねー
DSC_1986.jpg

ん?何か視線を感じるわ・・・
あ、あれは、川の主?
DSC_1979.jpg

は!そ、そうでしたか!
ゴエちゃん、それはタロウちゃんらしいよ・・・
DSC_1944.jpg

と、バカなことを言っているうちに、タロままがギンちゃんを川に投入!
IMG_20160618_132906.jpg

では、人生初泳ぎのギンちゃんをアップで見てみましょう!
こ、これは・・・。い、犬・・・?
やっぱり、きよし師匠じゃないですか!
ギンちゃん、おもしろすぎます
IMG_20160618_180206.jpg
小さなことからコツコツと~

ちなみに、この後、ゴエちゃんも同じ目に合いましたが、
GGコンビなんの問題もなく、するりと泳げました!
(こんなことができたのは、翌日2匹ともトリミング予約をしてあったからですが)
DSC_1988.jpg

これからも頑張って、みんなで遊べそうな川を見つけたいと思います!
4匹並んですいすい泳ぐ姿がいつか見れるといいなー。
page_20160707221201bc9.jpg

もしかして「犬 川遊び」とかで検索して、ここを見てくれている方もいるかもしれませんが、
ほんとなかなかいい条件のところって限られてますよね。
私、今は四国の川が気になってます。

あ、ごめん、忘れてたー
DSC_2028.jpg

そして、もちろん帰りの車内ではみなさんぐーっすり
きっと家に帰ってもバタンキューってやつでしょう。

しかーし!みんなを送り届けた後、シーくんはそのまま病院に直行!
実は先月血液検査でひっかかったので、この日再検査の予約をしていたのです。

休むまもなく(私も旦那もだけど)、気の毒なシーくん
DSC_2115.jpg

結果を待つ間はみんなドキドキ
DSC_2117.jpg

結果、数値は異常なしに戻っていました!ほーほーほー
ちなみに検査前に尿量が多いことを相談していたので、今回はCa-PSの数値も調べてくれていました。
(尿に異常があると、この数値がおかしくなることが多いそうです)
DSC_0550.jpg

さんざん遊び疲れた後だったので、めちゃくちゃな数値が出るかもと心配していたのでよかったです!
そして、家に帰った後、旦那とシーはまた休むことなく風呂直行。お疲れさま~

では、また!

  1. 2016/07/07(木) 23:42:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<どうしても一緒に寝たい猫 | ホーム | ちょん様、20歳と5ヶ月!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/400-f9ad9e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR