犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

早起き人生始まる?

ちわ。
7月最後の週末は、先週に続いて淡路島に遊びに行ってきました。
普段なら早起きは苦手ですが、
最近は王様が気になって何度も目が覚めるので、
いいんだか悪いんだか4時起きも楽勝です。

今回は早起きが得意なタロままとタロちゃんも一緒。
5時過ぎには出発して、6時前には公園に到着しました。

遠くから何かがやって来るよ!
DSC_2595.jpg

いやーやっぱり一番乗りは気持ちいい!
6時半頃にはもう日差しで暑くなり始めるのですが、
着いてしばらくは、まだひんやりと快適。
このあいだに思う存分走り回るのだ!
DSC_2609.jpg

その後は熱くなった体を冷やすために川に移動。
タロウちゃんはすぐに泳ぎましたが、
シーくんはやはりなかなか泳がず。
先週後半に自ら泳いでいたのは、やっぱり幻だったのか?

そしてさらなる問題が!先週同様、虫です。主にアブ。
やっと水に慣れてきて、また泳いでくれるかもーと思ったら、
虫が私以上に苦手なシーは、
アブがブーンと近づいてくると、もう軽いパニック。
口でなんとか捕まえようとパクパクしたり、
くるくる回ったり、虫から逃げようと必死。
結果、川から逃げて車まで戻り、車内に入れろと必死でアピール。
これではもう川遊びなどできるわけがありません

この日もいいお天気でした
IMG_20160730_084022.jpg

しかし外で遊ぶ以上、虫はつきもの。
苦手な私だって我慢しているのです。
シーには慣れてもらうしかありません。
というわけで、タロままの助言もあり、
シーをリードでつないだまま川遊びをしてみることに。

最初はそんなことをしても、すぐ逃げて駄目かもと思いましたが、
意外とシーはあきらめがよく、
その後はリードをつけたまま、旦那とタロちゃんと一緒に泳いでいました。

余裕のタロちゃんと、岸しか見ていないシー
IMG_20160730_083241.jpg

旦那の素晴らしい笑顔がお見せできず残念です。
それに比べてシーの表情は、もう人生あきらめた顔だね・・・
IMG_20160730_083244.jpg

ちなみに泳ぐ時もタロちゃんは実に忠犬で、
スピードを旦那に合わせ、常に様子を見ながらそばで泳いでいるのですが、
シーは振り返ることもなく、岸に向かってフルスピードで一直線。
ほんと、どっちがうちの犬なんだか、これではわかりません
ま、それでも、1人と2匹で泳ぐ姿はとてもとても楽しそうでした(特に旦那)
IMG_20160730_083505.jpg

それにしても・・・
IMG_20160730_083655.jpg
これも才能なのか?なんだか犬が3匹泳いでいるような気がしてくるわ・・・

そして2時間程遊んで、さぁそろそろ移動しようかというときに、
この日初めて人が一人やってきました。
聞いてみるとバーベキューの場所取りに来たとのこと。
私たちは人がいない間に遊んで、
誰とも会わずに帰るので知りませんでしたが、
お昼はこの場所もそこそこにぎわっているのかもしれません。

泳ぎ疲れたシーくん
IMG_20160730_085911.jpg

お昼ご飯はまた「タイヨー珈琲」に行こうと考えていましたが、
オープンまで時間がだいぶあったので、
この日は久しぶりに「のじまスコーラ」へ行ってきました。
暑い時期なので看板犬のリンちゃんには会えなかったけど、
元気にしているかなー?

テラス席は暑いかもと心配していましたが、
扇風機をたくさん設置しているせいか、まだ外で普通に食べることができました。
メニューは以前と少し変ったようで、
パンだけではなくピザもお替り自由になっていました。

野菜がたくさん食べれるのは嬉しい!
DSC_2628.jpg

パンは1種類、ピザは2種類ありました
DSC_2622.jpg

すまん、わんこメニューはないのだよ・・・
DSC_2624.jpg

ハンバーグは限定数ありなので、お早めに注文を
DSC_2627.jpg

パスタはちょっと麺がぼそっとしてました。残念!
IMG_20160730_112250.jpg

その後、タロままお勧めの店でソフトクリームを食べて、
(牛乳感が強くておいしかったー)
お昼の内に帰宅、犬、人間ともにすぐ昼寝~

2週続けて川遊びをしたので、さすがに来週はもういいかなと思うけど、
まだまだ暑い日が続くだろうから、
もうひとつぐらい新しい川に挑戦したいなー

そう、全ては私の早起きにかかっている!かも
あ


では、また!

  1. 2016/08/12(金) 18:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<これからもずっとハルが好き! | ホーム | 可愛すぎるナミちゃん、8歳になる!>>

コメント

楽しかったね!
早起きは三文の得って言いますが・・・もっと得した気分でした。

いつものことですがタロウの飼い主は誰ですか・・・
水の中でもお兄ちゃん命にはビックリです。
これからもよろしくです。んでいつもありがとー
 
  1. URL |
  2. 2016/08/12(金) 21:11:48 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

お久しゅうございます~♪

やっと久しぶりぶりのコメントです💦

ご主人めっちゃ楽しそうですね~。
シモジくんを見ていると、やっぱりわんこもいいなぁ~って
思っちゃいます。
一緒にお出かけできるのがいいですよね~♪
  1. URL |
  2. 2016/08/20(土) 09:57:13 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

早朝の猛ダッシュも川遊びも楽しそうだな~
わんことの遊びは爽やかで健康的なイメージだわ。

それにしても泳ぐシーくんの虚ろな遠い目。。。

ハンバーグの上のチーズのかかった丸い物体…アレの正体は何だ?気になるw
  1. URL |
  2. 2016/08/21(日) 11:46:11 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

いやー私も川遊びの楽しさに目覚めました!
ぜひまた行きましょう!

タロウちゃんは、ほんとすごいねー。
常にうちの旦那に意識がいってるもんね!

旦那をリーダーと思っているのか、
自分の子供のように思っているのか、
どっちにしてもあれだけ好かれている旦那がうらやましいわ!
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 22:35:37 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます!

はい、そうなんです。
泳いでいる姿を見ていると、
間違いなく一番楽しそうなのは旦那です。
犬と一体化できるのはうちの旦那の特技かもしれません。

猫には猫の、犬には犬の良さがありますよね!
クーママさんにもまた犬のご縁があると思いますよ。
というか、あってほしいです!
そしたらまた1匹、幸せなワンコが増えるわけですから。
その日を楽しみに待ってますね!
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 22:46:00 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

ハンバーグの上のやつは、確か半熟卵です!
写真ではわかりにくいね。

そうやねん、猫と違って犬とはひたすら外に出ることになるねん。
短い犬生、どれだけ楽しませてあげられるかって考えると、
休みの日は多少しんどくても外に出なければ!って、
もう半ば強制観念のようです。はは。

これからも早起き頑張るわ!
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 22:50:25 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/409-27b3e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR