犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

これからもずっとハルが好き!

ちわ。
早いもので8月8日、
ハルが長いお散歩に出かけてから2年が経ちました。
(忘れっぽい私のために覚えやすい日にしてくれたのだろうか。
ハチハチでハルだもんねー。さすがだわ~)

長かったのか短かったのか、
今でも闘病中のことを思うとつらくなりますが、
それ以上にハルとの楽しい日々がたくさんあったことを、
この先もずっと忘れないと思います。

ハルといえば美猫!ほんと可愛かったなー
SBSH0050.jpg

そして、ハルがいなくなった時、私はちょんにお願いをしました。
一年後にまた同じようなことがあったら、
私はとても耐えられそうにないから、
最低でも二年はみんな元気でいてほしいと。

その後、ちょんは20歳になるという目標も達成してくれて、
約束通り今でも私のそばにいてくれるのでした。
ちょんぷー本当にありがとう!
きっとハルがみんなを見守っていてくれるに違いありません!

最近はほとんど眠っているちょん様。20歳と半年。
このまま穏やかな日々を積み重ねていけますように
DSC_2630.jpg

これからも犬猫と暮らしていると、
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと、
いろんなことが起こると思いますが、
全部受け止めて、この先も私が犬猫の世話ができるうちは、
ずっと一緒に暮らしていきたいと思います。

何をやっても怒らないハルはコスプレも平気。似合いすぎ~
DSC02014.jpg

ちなみにこの日は、ハルの大好物カツオのタタキをみんなで食べたのですが、
絶対にハルが他の猫の分まで食べていたような気がします。
うん、きっと間違いない!
いつも頭突きでみんなのご飯を奪ってたもんなー。

ハル、これからもみんなのことをよろしくね!
DSC00930.jpg

では、また。

SMAP解散。
この先、一番需要がありそうなのは中居くん、
深夜枠などで地道に細々とやっていきそうなのがゴローさん、
メインではないが脇役としてなら出番がありそうな草なぎくん、
慎吾ちゃんの今後だけがあまり見えない。
あ、キムタクさんはもう別枠ね。
人気などもうどうでもいい世界で、第2のマッチを目指すことでしょう。
だって年を取った元イケメンって、そのブームがすごければすごかったほど、
今さら路線変更も無理だろうし、その後の絞りかす感が半端ないので、
もうそこにしか生きる道はないような気がします。イェーイ


スポンサーサイト
  1. 2016/08/17(水) 22:06:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<腰痛はお友達 | ホーム | 早起き人生始まる?>>

コメント

ハルくん、もう2年かぁ。
何かあっという間だなぁ。

そばにいない猫は辛かったりたいへんだった事よりも楽しい想い出が鮮明に蘇ります
やっぱり楽しい想い出の方が圧倒的に多いしね

ウチはお盆に風雅がこっそり里帰りしてたみたいです
  1. URL |
  2. 2016/08/21(日) 12:08:03 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

ほんと早いよねー。
もうあれから2年もたつとは。

うちはお刺身を食べるときは、いつもハルが近くにいる気がするよ!
ちゅちゅも最初はハルに負けない食いしん坊かと思ったけど、
大人になって落ち着いた今、ハルの足元にも及びません。

ハル、本当に可愛い子だったわー
  1. URL |
  2. 2016/08/28(日) 19:35:01 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/410-db84a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR