fc2ブログ

犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

川探しの旅 京都進出

ちわ。
お盆休み初日は、まだ休みの人も少ないかな~と思い、
前から気になっていた場所へ川探しの旅に出かけることに。

はい、もちろん早起き必須ですが、
私、あいかわらず4時に目覚める習慣が続いているので、
この日も旦那を起こして5時半には出発することができました。

とりあえず猫も早起きにつきあってくれる
DSC_0621.jpg

そして現地に近付くにつれ、ん?あれ?涼しい?
というか、車の窓を開けていると少し寒いくらい。
道路脇に設置されている温度計の表示は18度とか19度。
最初はこれ間違ってるわーと思っていたのですが、
何箇所もその表示だし、体感もたしかにそんな感じ。
これって完全に避暑地ですやん!

途中、唯一あったデイリーにて食事にありつく。ここがなかったらやばかったです!
お店の裏には休憩が出来るスペースがありました
pageよ

途中、何箇所かきれいな川に降りれそうなところがありましたが、
今回はとある方のブログで目を付けていた場所があったので、
とりあえずはそこに向かうことに。

目的地には8時前に到着。
釣客が一人だけいたので一番乗りにはならず。残念。
邪魔にならないように距離をしっかり取って遊ぶことに。
(犬と楽しく遊びたいなら、いつも以上に周囲に気を配り人当たりのいい人になるべし!)

おーいい感じです!
DSC_2650.jpg

車を止めて道路から川に入ると、しばらくは浅瀬なのでシーはいきなり大喜びで川に突入。
そしてその水のきれいさに私たちも感動!
休憩ができる広い日陰の場所もあって、そこにいるとまだまだ涼しくて、町の暑さが嘘のようです
DSC_2652.jpg

しばらく浅い場所でボール投げをした後、
少し場所を移動すると人間の足がつかないようなところもあり、深さもいろいろ選べます。
これはタロウちゃんでも十分遊べそうです!

きれいな川だと犬もテンションが上がるようだ
DSC_274800.jpg


左側のところは私の足が着かないくらいの深さ
DSC_2655.jpg

近づいてみると、透明度が高くてまるで水がないみたい!
DSC_2656.jpg

水の透明さは奈良の天川と変わらず、
しかし天川ほど冷たいということはなく、人にも理想的!
いやー気に入りました!ここはいい!大当たり!
pageけ

さて、最初はいつも通り、足のつかないところには行かないシーでしたが、
しばらくすると自ら泳いでおもちゃを取りに行くようになっていました!
やったわ!今日も川遊び成立!

初めはリードをつけたまま旦那が持って川に入れていましたが・・・
DSC_2665.jpg

いつのまにかざぶざぶと自ら川に入るように!
DSC_2694.jpg

が、この日、私は失敗してしまいました。
せっかく水着をフルセットで持ってきたというのに、
着替えるタイミングを逃がし、途中からは車に取りに戻るのが面倒になり、
またもやシーと一緒に泳ぐことができませんでした。
次こそ、最初から水着で挑みたいと思います!

それにしても、シーくんが水に入る全ての原動力はといいますと・・・
DSC_2764.jpg

そう、このラバー製のおもちゃ、その名はペン子さん!
DSC_2791.jpg

ペン子さんは長いこと飽きることなく大好きなおもちゃ。
実は何個も買いだめしているのですが、そんなことを知らないシーくんは、
これだけは失くすまい!といつも泳ぐきっかけになるのです
DSC_2787_201608280831548d6.jpg

旦那を引っ張ってでも、必死でペン子さんの元に
DSC_2788_2016082808315414f.jpg

休憩中の1人と1匹。体力は圧倒的にシーが上!
DSC_2761.jpg

それにしてもよく遊びました!
DSC_2832.jpg

泳ぐ時は、顔をきゅっとあげるシー
DSC_2805.jpg

これは楽しそうだ!
DSC_2921_20160828090610256.jpg

いや、いや、じゃあ、最初から泳ごうよ・・・
DSC_2800_20160828090608984.jpg

まぁ、確かに宮古島の海の色みたいにきれいだけどね
IMG_20160810_083928.jpg

しかし途中、ペン子さんを取りに行くために、
流れがかなり急な所に入って行ってしまった時は少しあせりました。
流されてもすぐそばの浅瀬に行きつくのですが、
ずいぶん長いこと流れと闘いながら、必死で泳いでいました。
(のちに私もその場所に足を踏み入れましたが、じっと立っているのもつらい強い流れでした)

それでも、泳ぎながらペン子さんが自分のそばに流れてくるのをじっと待って、
しっかりペン子さんををゲットしてから岸に戻って行きました。
シーくん、やるやん!たくましいぞー!
なんかもう感動で泣きそうだったわ!そんなに力強い泳ぎができるなんて!
っつーか、どれだけペン子さんが好きなんだ!

今後も川遊びで忘れてはいけないものナンバーワンだね
DSC_2911.jpg

見よ、ペン子さん救出に向かうシーの真剣な表情を!
00DSC_2899.jpg

その後、時間が経つにつれ、少しづつ釣客が増えてきたこともあり、
のんびり休憩をした後、お昼前には大満足で川遊び終了。

いやー楽しかった!
pageかわ

帰り道、かやぶきの里に立ち寄り。外国人観光客の方の姿も。
ソフトクリームを食べながら少し散歩。おいしかったですー
pageそ

都会と違って目に優しい風景だな~
DSC_2947.jpg

ここではシーくんと似たアンちゃんというワンコに出会いました。
ちょっと怖がりさんのようで、そんな子が大好きなシーはぐんぐん近づいて行くのであった。

シーと一緒に写真を撮るため、アンちゃんが逃げられないように飼い主さんが包囲!
DSC_2956.jpg

立ち耳だけどシーくんにそっくり!
DSC_2961.jpg

アンちゃんが落ち着くまで眠るシーくん
DSC_2977.jpg

緊張で固まるアンちゃん。可愛い!
DSC_2984.jpg

優しそうな飼い主さんと一緒で、とても幸せそうなアンちゃんでした!
DSC_2986.jpg

その後さすがに睡魔に襲われて、帰りの車内ではシーはもちろん、
私も何度か眠りの世界へ旅立ってしまいました。
往復、運転をしてくれる旦那はさらに疲れていることでしょう。
いつもありがとう!近々絶対にまた行きたいと思います!
DSC_3015_2016082823053245a.jpg

おまけ。まな板に乗り切らないめちゃくちゃでかい冬瓜。なんだこの安さは!
DSC_3024.jpg

では、またー!

スポンサーサイト



  1. 2016/08/28(日) 23:06:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<大きくなっても母さん大好き! | ホーム | 腰痛はお友達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/412-4d858b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 11歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳☆
   アギー  16歳
   ナミさん   14歳
   ちゅちゅ  7歳
   うみお  5歳
   くー   4歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (126)
犬と旅行 (60)
愛知県 (6)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (7)
滋賀県 (1)
静岡県 (6)
徳島県 (2)
鳥取県 (5)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (13)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (22)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (6)
猫と犬 (110)
ドッグラン (40)
猫 (130)
猫-通院記録 (74)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (7)
その他 (3)
ハルのこと (3)
ちょん (19)
おくら (4)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR