犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ぎっくり腰でも川遊び

ちわ。
お盆休みが終わった週末、残念ながら4時には目が覚めず、
旦那に起こされ、出発時間がいつもより一時間程遅れたけれど、
またまた京都の川へ行くことにしましたー。
どんだけ気に入ってるんだとあきれつつ、
タロままとタロウちゃんもお誘いして一緒に行くことに。

↓ 近所の川にも行ってますが、やはりいろいろとその差は大きい!
IMG_20160816_134921.jpg

今回はいつもより高速を多く使ったせいか、1時間半ほどで到着。
釣客の方がいたので声をかけて、いつもとは別の場所で遊ぶことに。

とりあえずテントを貼って、中で水着に着替えようとしたら、
すでに川に入っていたずぶぬれのタロウちゃんがやってきて、
思いっきりぶるぶるぶるー。はい、私、服のままずぶぬれに
うーん、やっぱり水着は家から着ておくべきだったわ。

いや、なぜ、テントの中でわざわざぶるぶるを・・
DSC_3260.jpg

そして着替えも終わり、今日も遊ぶぞーとはりきっていたら、
シーの大好きなおもちゃ、ペン子さんが足元に転がってきました。

そう、もちろんこの日もシーの原動力はペン子さん
DSC_3153.jpg

顔は笑っていない犬
DSC_3213.jpg

昨日、久しぶりに濱口のこれを見たので・・・
DSC_3180.jpg

タロウちゃん、成長したシーを見てびっくり!
DSC_3226.jpg

が、それを取って投げてあげようと、立ったまま地面に向かって手を出した時、
ピキーーーーン!と腰に衝撃が走りました。
やってもうた!あかんやつやってもうたーーーーー!
とりあえず立てないような最悪の事態まではいかなかったけど、
今までの経験上、こうなってしまうと安静。とにかく安静。
というわけで、この日の私は終了。遊びだしてまだ5分位だったでしょうか。

その時、旦那はタロウちゃんとラブラブ中。なんだ、これ・・・
DSC_3263.jpg

旦那とタロままに報告して、後はテントの中でじっと横になっていました。
これは悲しい。やっぱり準備運動はしなければいけません。
そして帰りの車は大丈夫だろうかと私がテント内でもんもんとしていた時、
なんとタロままが転倒して、右手を負傷していたことを後で知りました。
お互い、今後は気を付けないとね。

この日も透明度抜群!宙に浮いているかのようなシー
IMG_20160820_104107.jpg

タロウちゃんの泳ぐ様子もバッチリ見えます
IMG_20160820_104505.jpg

その後、ちょっとましになってから椅子に移動して横になったものの、
ちょっとは川遊びに参加したいわ・・と、
とりあえず立ち上がって、そーっとそーっと動くようにしました。

直立不動な私。一人ぼっち
IMG_20160820_104838_20160904102745b8c.jpg

このきれいな川を前にして、入れないのは本当にきつい!
IMG_20160820_104841.jpg

あ、この日はいつもより時間が遅かったせいか、初めて犬連れの方と遭遇しました。
宝塚の方からニューファン、黒ラブ、mixなどなど、
最初は距離を取って遊んでいましたが、途中から一緒に遊ぶことに。
シーくんは、黒ラブちゃんと走り回っていました。
mixの子はシーに似ていたし、私が負傷していなかったら写真を撮れたのに残念。

奥にちらっと写っているワンコたち。みんないい子でしたー
DSC_3254.jpg

シーくんは、いつも通り最初は足のつかないところに行くのを嫌がるものの、
慣れてくると自ら泳ぐように。これだけ川通いしてるしね!
飛び込んだりはしないので、ちょっとずつ深くなるようなコースを見つけたら、
基本的にそこからじゃぶじゃぶと入っていきます。

IMG_20160820_104104.jpg

しかし、この日も問題なのはアブ!
アブがシーの周りにまとわりついてからは、テントに入ってなかなか出てきませんでした。
アブ、本当に困ったもんだよ。なにかいい対策はないでしょうか?

そして、この日一番驚いたことは、お水大好きタロウちゃんが、
旦那に泳がされすぎて、もう水に入りたくないとアピールしたことです!
そうだね、みんながのんびり遊んでいる時も、タロウちゃんは流れに逆らって泳がされていたもんね。

遠い目
DSC_3268.jpg

そのうち心の声が聞こえてきましたー
DSC_3269.jpg

宝塚の人たちとお別れした後、私たちもしばらくしてから川遊び終了。
この時、またラブ連れの人が来ましたが、
残念ながらこっちのラブちゃんには吠えられてしまいました。

そして実はこの日、ごはんを仕入れそこねて朝も昼も食ていなかったので、
かやぶきの里に立ち寄り、お昼御飯を食べることに。
暑いのでシーたちを車で待たせるわけにもいかず、
お店の方に了承を得て、お外の端の席で一緒に食べさせて頂きました。

IMG_20160820_131742.jpg

いただきます!
IMG_20160820_132607.jpg

喜んで店に来たものの、自分たちのものがないわかるとこの通り
IMG_20160820_132156.jpg

睡魔と戦うタロウちゃん
IMG_20160820_132247.jpg

それにしてもいきなりのぎっくり腰で、この日は全く川遊びした感がなかったわー。
ま、それでもシーくんとタロウちゃんが楽しんでくれたなら、いっか。
今度は気を付けるから、また行こうね!
かpage

ちなみに、夜はタロぱぱに初ワンカルビの食べ放題をご馳走になりましたー。
ぎっくり腰に負けず食べました!おいしかったー
IMG_20160820_183417.jpg

それにしても最近のお出かけは川ばかりなので、
また川の写真かよーと思われるかもしれませんが、
多分、まだまだ飽きずに川に行くと思いますのでよろしく!

では、またー


  1. 2016/09/04(日) 12:01:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<猫ってやつは・・・ | ホーム | 見つけた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/416-1b3a2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR