犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

川探しの旅、南へ!

ちわ。
8月最後の週末は、また京都か~と思ったものの、
北の方は天気予報を見ると前日から雨。
それならばと視点を南の方に移動。
天気予報も確認して、和歌山県に川探しの旅に出ることに!

はい、もちろん、4時起き!
少し前なら信じられないことですが、
寝ている旦那を起こして5時半には出発です!

SAのドッグランは久しぶり
DSC_3293.jpg

和歌山と言えば古座川とか、
南の方に行った方がきれいかなーというイメージがありましたが、
日帰りなのであまり遠くに行くのもと思い、今回は有田川へ決定!
忘れずにコンビニで食料も確保しましたー。

まずはちょっとマイナーそうな支流の川へ。
こちらが穴場で良いのではと予想していたのですが、
行ってみると水量が少なく、これといって遊べそうな場所を見つけることができませんでした。
端から端まで探したわけではないのですが残念!

というわけで移動して、今度は有田川で遊べそうな場所を探します。
が、すでに釣りをしている方の姿もあったので、奥の方へとさらに移動。
するとなかなかよさげな場所があったので、車を止めて下りてみることに。

川探しの旅はついに和歌山へ!
IMG_20160827_111240.jpg

深さは浅い所から、そこそこ深いところもあり、
京都には負けるもののきれいさもなかなか。
水の流れがきついところもあるけど、そっちにいかなければ大丈夫。
(念のためシーにはライフジャケット装着)
けっこう広い場所でしたが人は誰もいませんでした
DSC_3295.jpg

では、遊びましょう!
が、この日のシーくんも最初はやはり足のつかないところには行かず。
しかし、それならばと旦那がライフジャケットをつかんで、
一緒に水に入ると、あれーすぐに泳ぎ出しました!
今まで一番早い展開です!
DSC_3487.jpg

その後は私たちが何もしなくても、
自らガンガン泳いでペン子さんを取りに行き、
なんと旦那が投げる前から泳ぎだし、浮かびながら待っているではないですか!

まさかのフライングスタート!ペン子さんもびっくりの展開に!
DSC_3312.jpg

えーなにこれー!
しかも今までなら、おもちゃを取った後はどこかに逃げて行ったりしていたのに、
ちゃんとレトリーブしておもちゃを返し、さぁ川に投げろとアピールしているし!
DSC_3400.jpg

えーなにこれー!
いやー嬉しいですよ!感動ですよ!
ひたすら川探しをした甲斐があったってもんです。
でもこの急な展開にはびっくりです
DSC_3346.jpg

というわけで、私調子に乗って泳ぐシーにしがみついてみました。
気分はもうたくましい救助犬に救出される私。
ま、でもこれは体重差に無理がありました。
シーくんは17~8キロぐらいしかないので。
一応それでも私をくっつけたまま泳いではくれましたが、当然ながら嫌がられるはめに
IMG_20160827_083500.jpg

しかしシーくんの泳ぎはなかなか見事なもので、
流れがあるところでも、ガンガン力強く進んでいきます。
その後、私と旦那が同じ場所でチャレンジしてみましたが、
ふたりとも進むどころか、一生懸命泳いでも後退していく始末。
すごいぞ、シーくん!間違いなく今までで一番泳いだ一日でした。

休憩中のおねだりシーくん。可愛い
DSC_0668.jpg

ずいぶん遊んだ後に釣客のかたが一人登場。
そろそろ片付けようとしたら、まだまだ投げろとおもちゃを旦那の前でぽとりと落とすシー。
投げると喜んで川に入っていきます。
まさか、こんな日がくるなんてねー。涙。
車に戻ってからも「帰りたくない」ポーズが出たし、川遊びではお初ではないでしょうか。
どちらからいうといつも川遊び(泳ぎ)からは、早く帰りたい犬だったんで。

異存はありません!
DSC_3420.jpg

その後、少々渋滞に巻き込まれ昼食を食いっぱぐれ。
すると回転寿司チェーン 「はま寿司」 のドライブスルー看板を発見!
迷わずイン!寿司でドライブスルーって・・・と思っていると、
注文するところまではマックなんかと変わりませんが、
その後、15分位かかるので駐車場でお待ち下さいとのこと。
半ドライブスルーってところですかね。

さらに帰り道、なんとなくスマホでペット可カフェを検索すると、
西宮においしそうなパンケーキの店が!
シーくんも泳ぎ疲れて甘いものが欲しいでしょうと立ち寄ることに。

鳴尾にある「Living cafe
IMG_20160827_143441.jpg

期待が膨らみます!
IMG_20160827_143507.jpg

店内にはおとなしい看板犬のムサシくんが。
シーくんも甘いパンケーキの匂いにご機嫌です

うっとりスヤスヤ
DSC_3508_20160911152606aeb.jpg

そして私たちが頼んだのがこちら!その名もパンケーキタワー!
今回は二人でシェア。おいしかったー
IMG_20160827_145228_2016091115293906a.jpg

そのとき、テーブルの下から不安そうな視線が・・・
IMG_20160827_150706.jpg

もちろん、シーくんのもあるよー
こちらヤギミルク付きのわんちゃんケーキ
IMG_20160827_144346.jpg

たくさん泳いだからね!
IMG_20160827_150720.jpg

それにしても、シーくん、ついに川遊びを楽しめる犬になりました!
これで川探しの旅の下調べもやりがいがあるってもんです。
帰宅後、私と旦那の疲労感は半端ないけど、次の日もまだ引きずるけど、
シーくんと遊ぶのは本当に楽しいから頑張るぞー
年齢には負けないぞー

シーくん、また一緒に泳ごうね!
IMG_20160827_083211.jpg

では、また。

  1. 2016/09/11(日) 16:03:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<おくら 歯周病で通院 | ホーム | 猫ってやつは・・・>>

コメント

犬鳴山

ponkoさん こんにちは

楽しい夏を過ごされていたみたいですね。
ノンちゃんも、犬鳴山に泳ぎに行ってきました。
川デビューです。ブルブル震えて怒ってました。
パピヨンアウトドア向きじゃないかもです。
でもたのしかった。

「空」 というわんちゃんも入れるお店もあるし、
(わんメニューなし)
上の方は水も綺麗なので
気が向いたら行ってみてくださいね。

秋は大山登山を計画中です。

多頭飼で遠出をしなくなってましたが
ponkoさんのブログを見て出かけたくなりました。

うちもユートピアさんを予約しています。
楽しみです。

長く話してごめんなさい。
ありがとう🐸
  1. URL |
  2. 2016/09/14(水) 15:59:06 |
  3. ノンちゃんまま #acfoscns
  4. [ 編集 ]

Re: ノンちゃんままさま

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

犬鳴山、知りませんでした。
少し調べてみましたが、なかなかいい場所もありそうですね。
まだまだ知らない川がたくさんあると思うとワクワクします。

シーくん、実はパピヨン大好きです!
小さい頃から行っているしつけ教室に、
パピちゃん多頭飼いの方が居て、仲良くしてくれていたからだと思います。
パピヨンはかしこい子が多いですよねー。

大山ユートピアに行くんですか!
あそこは設備とかを気にする方には勧められませんが、
個人的には本当に大好きな宿です!
私もまた大山に行くときは、絶対に利用したいです!
このブログにも大山旅行のことは3回分書いてあるので、
よかったら参考にしてくださいね。

楽しんで来てください!
  1. URL |
  2. 2016/09/19(月) 19:58:40 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/418-c3f6f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR