犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

泳ぎ収め

ちわ。
どうしよう、さぼっていたせいで、まだ川遊びの記事が続きます

朝晩は涼しくなってきたけれど、お昼はまだ暑いしねーというわけで、
10日、なんと今シーズン5回目になる京都の川へ行ってきました。
私の4時起きが最近不調のため(というかそれが普通か)、
旦那に起こされて7時半頃にのんびり出発。

IMG_20160903_223856.jpg

途中買い物して、10時過ぎごろ現地に到着。
先週は鮎網漁の方たちがたくさんいたので、
今週もまた多いかなーと思っていたら、すっかりその姿はなくなっていました。
もう獲りきってしまったのか、鮎がいないようです。
さらにこの辺は涼しくて、もう川の水に入るのもなーってことなのか、
ファミリーさんの姿も皆無。
はい、気付くと誰もいなくなって私たちの貸切でした
DSC_3819.jpg

私ももう全身水につかることはなさそうなので、
水着には着替えず、泳ぎは旦那に任せることに。
シーくんにはライフジャケット装着。
買ってからずっと深い所にいかなかったから、
長いこと何の役にもたたなかったけど、今シーズンは大活躍です!
IMG_20160910_104349.jpg

この日のシーくんも、最初ほんの一瞬躊躇したかと思ったけれど、
もうこの場所にもすっかり慣れたのか、なんの問題もなく泳ぎだしました。
その後もおもちゃを投げろ投げろと要求し、自らざぶざぶ川に入っていきます。

早く投げて~
DSC_3782_20161001101528962.jpg

投げてもらうのを待ちきれず、嬉しそうにその場でジャンプジャンプ!
ba.gif

が、嬉しすぎて回りがよく見えていないシー
DSC_3935.jpg

しかも泳ぎがあきらかにうまく、早くなってるし!
泳ぐのを嫌がってた頃は、
なんせ岸に向かって必死で小刻みにかいていたのが、
一回一回腕をのばしてゆっくりかくようになり、
方向転換する時も腕を横にすっと出してスムーズにできるようになってる。
なんだこの成長っぷりは!

自信に満ち溢れた犬
DSC_3739.jpg

この日はペン子さんは休憩。ブヒ子さんで
DSC_3756.jpg

今年の夏の初めはまるで駄目だったのに・・・
DSC_3777.jpg

あいかわらずいきなり深い所への飛び込みは無理だけど、
もうここまで泳げるようになったら十分です!
DSC_3874.jpg

あーシーくんのお尻、可愛い~
DSC_3932.jpg

そしてこの日もシーくんと一緒に泳ぎたい旦那は、
ブヒ子と共に川に入るものの、あっさりとシーくんに断られる
DSC_3933_201610011015328b0.jpg

それでもあきらめない旦那。ナイス!メンタル
IMG_20160910_113206.jpg

ブヒ子を人質にとった旦那の粘り勝ち。旦那にはこう見えたことでしょう・・・
IMG_20160910_113244.jpg

旦那、満面の笑み!
IMG_20160910_113247.jpg

しかし、現実は悲しかった
IMG_20160910_113253.jpg

そしていつも通り、旦那撃沈。シーくんはブヒ子さんを満喫中
IMG_20160910_113442.jpg

が、遊び終わって車に戻り、体を洗った後、なんと、シーくんがこんな状態に!
寝てます!どうやら限界まで遊んだようです!
IMG_20160910_143853.jpg

車内では・・・
DSC_0698.jpg

のーんびり遊んだ後は、おなじみのかやぶきの里で遅い昼食。
ここはいつも観光客でにぎわっています。
シーくんも一緒に端っこの外席でご飯。
コロッケおいしかった~。ドーナツは売り切れだった~残念。
その後、しばらく散歩を試みるもまだまだこの辺りは暑かった。

私の
DSC_3944.jpg

DSC_3943.jpg

旦那の
DSC_3945.jpg

ご、ごめんなさい!
DSC_3946.jpg

さらに道の駅へ立ち寄り。旦那が仮眠中に私はシーくんと散歩
IMG_20160910_163333.jpg

さらにさらにスプリング日吉へ立ち寄り。
ここはバーベキューができたり、温泉があったりしますが、
私たちは足湯につかった後、シーくんと芝生広場を散歩。
ここのところ川遊びばかりだったから、なんだか芝生の上を散歩するのは久しぶりな感じ。

日が落ちるのが早くなりました
DSC_3954.jpg

散歩をしている間にすっかり暗くなってきたので、そろそろ家路へ。
途中いい時間になったので、王将で晩御飯することに
IMG_20160910_200401.jpg

食べてばっかりだな・・・
IMG_20160910_200407.jpg

シーくんが泳ぐようになってから、ほんと川遊びが楽しくなりました。
また暑くなったら行こうね~
ゆ

おまけ。泳ぐシーの動画
[広告] VPS


では、またー

  1. 2016/10/01(土) 12:13:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<お久しぶりのご挨拶 | ホーム | マルコメちゃんとアサリくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/422-b492132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR