犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

10月3連休のお出かけ

ちわ。
はい、今頃かい!な10月3連休のお出かけです。
もうかなり忘れかけているのでさらさらと。
(年を取ると、こうしていいことも悪いこともどんどん忘れていくんですね!)

この日は宍粟市にある「国見の森公園」へ。
今までも気になっていたけどタイミングが合わず、やっと来れました~
DSC_4011.jpg

一般的な公園というより、名前通り森そのものな感じ
DSC_4012.jpg
DSC_4013.jpg

入ってすぐのところで、山頂に行くまでの道のりを3コースから選びます。
まずはモノレールに乗っていくコース。多分これが一番人気で大半の人はこれを選択
DSC_4038.jpg

その次は普通の道をのんびり歩いていくコース。
少数ではあるが、少しはいた模様。
で、次が山道を歩いていくハイキングコース。
私が見る限り誰もこれを選んではいなかった。
・・・というわけで、はい、私たちは人が一番いないこのコースに決定!
もちろん私もシーがいなかったら絶対に選ばない
DSC_4014.jpg

そして、門をくぐるとやっぱりこうだった!山登りじゃん!
DSC_4015.jpg

いつも通り、あっというまに引き離される・・・
DSC_4030_20161109225657fee.jpg

もう見えないよ・・・
IMG_20161009_103251.jpg

そりゃ、よかったね・・・
DSC_4020.jpg

私を待っている時はこんな感じらしい
IMG_20161009_103545.jpg

何で毎回こんなことに・・・
IMG_20161009_112434.jpg

だって、キノコこんなにはえてるし
きのこ

そして、やっと山頂に到着!展望台へ
DSC_4048.jpg

なかなか気持ちよい
IMG_20161009_115310.jpg

ふーん
IMG_20161009_115946.jpg

が、景色に興味がないこの方は、まだまだ体力あり余り中
IMG_20161009_120258.jpg

というわけで休憩もそこそこに下山。途中、こんな看板を発見!
DSC_4056.jpg

こんなのもあったよー
DSC_4059.jpg
IMG_20161009_122702.jpg

帰り道は普通のお散歩コース
DSC_4064.jpg
DSC_4067.jpg

そして、次に私たちが向かったのは、山崎町にあるこちら!
IMG_20161009_150029.jpg

メニューはこんな感じ
IMG_20161009_135006.jpg

ミニドッグランがあって、ここで食事も出来ます
IMG_20161009_135603.jpg

きれいな芝生
時間が遅かったせいか、ワンコはシーくんだけで貸切でした~
IMG_20161009_135642.jpg

看板犬のハッピーちゃん。この日はパパさんにべったりでした
IMG_20161009_151013.jpg

オムライスセットとカレーセット
IMG_20161009_140429.jpg
IMG_20161009_140541.jpg

そして、めちゃうまなシフォンケーキ!
IMG_20161009_142856.jpg

パパさんもママさんもとても親切で、居心地がよくついつい長居・・・
これはまた絶対に来たいお店です。お勧め!
IMG_20161009_142626.jpg

さらに帰る途中、播磨中央公園へ立ち寄り
IMG_20161009_171531.jpg

走っている時のシーは、やっぱり楽しそう
DSC_4129.jpg
DSC_4188.jpg

なんやかんやで、いつも気づけば山登っているような気がしないでもないけど、
シーくんが喜んでくれるならば、まだまだ頑張りたいと思います!

おまけ。
お外であった猫さん。かなーり可愛い!
IMG_20161008_113138.jpg

では、また!

  1. 2016/11/10(木) 01:00:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<おくら お口の通院 | ホーム | あ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/431-82d71f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR