犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん様、お口の通院

ちわ。
世間はもうすっかり年末モードですが、こちらではまだまだ11月!
ドコノコ中心になってしまい、たまった写真をどんどんアップしなければ!

というわけで11月20日、ちょっとお口の調子が悪そうなちょんを連れて、
昨年末以来の病院へ行ってきました。
一時期は頻繁に通院していたけれど、気づくとほんと久しぶりでした

IMG_20161117_112843.jpg

ちなみに、ナミくんもそろそろだからね・・・
DSC_1225_2016122911082573a.jpg

あんたは来春のワクチン接種かな
IMGP7318.jpg

車内では緊張はあるものの、お外の匂いに好奇心いっぱい?
IMG_20161120_094526.jpg

いや、まーもちろんご機嫌斜めですけどね・・
IMG_20161120_095604.jpg

開院前に到着したおかげで一番乗り。
体重は4.1キロ。一年前と比べると200グラム減。悔しい!
そしてお口の中は、そこまでひどくないので特に処置なし。
気になっていたアゴにできたできものについては、
皮膚の表面に出ているので悪いものではなさそうとのこと。
しかし、今後若くて体力があれば切除もできるが、
現段階では無理なので、特にこちらも検査せず経過観察。
大きくならずにこのまま消えてくれるといいのですが。
(現在はヒルトンハーブのイボ用クリームをお試し中)
後は手足の爪を神業で切ってもらったくらいかな。

ちょんさま、通院ご苦労様でした!王様、やっぱり強いわ!
IMG_20161120_095610.jpg

帰宅後、お留守番していたシーとお出かけ。
毎回、一緒に行く気満々で玄関にやってくるちゅちゅ
DSC_1253.jpg

自分はお留守番とわかると・・・
DSC_1232.jpg

向かった先はホースランドパーク
IMGP7347.jpg

お馬さんは苦手だけどここが大好きなシーくん
DSC_1256.jpg

この日は暖かくてのんびりできました。
で、いきおいにのって3日後にバーベキュー場を予約してしまいました!
きっと今年最後のバーベキューだな
IMG_20161120_130220.jpg

おまけ。
猫用に出したミニほかほかカーペット。
ずっとうらやましく思っていたのか、猫たちがいないすきにシーがこっそり乗っていました。
ちゃんとカーペットにおさまるよう小さく小さくなって。
シーくん、可愛いなー
IMG_20161120_100006.jpg

大掃除は今年もしないだろうなー。
では、また!

  1. 2016/12/29(木) 11:37:43|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後のバーベキュー! | ホーム | 一緒に寝たい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/442-a5a7e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR