犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

日帰り旅行 (三重県伊勢市 末広亭)

ちわ。
昨年のクリスマスイブに一度行ってからずっと再訪したかった、
「末広亭」に日帰りで行ってきました!
が、なんせもう2ヶ月近く前のことなので記憶もうっすら、
・・・というわけでさささと写真をアップさせていただきます!

土山SAにて。
一年の内この時しか出番のないサンタクロースの衣装で登場!
やっぱり目立ちました!
DSC_4937.jpg

あら、こんなところに猫さんが・・・
DSC_4947.jpg

というわけで?シーくんにはタヌキになってもらいました
DSC_4933.jpg

お昼ご飯の前におかげ横丁に立ち寄り。
ここはいつも人が多いので気を使って歩きます。シーくん、おりこうさん!
DSC_4965.jpg

私が買い物中もおとなしくしていた様子
IMG_20161224_110204.jpg

そしてそして、やっと念願だった末広亭に到着!
IMG_20161224_115613.jpg

前と一緒のお部屋でした。シーくんものんびりできるね
DSC_1362.jpg

サービスの鯛のあら煮。白いご飯がほしくなります
IMG_20161224_121810.jpg

期待に胸が膨らむシーくん
DSC_1363.jpg

舟盛りで私たちの胸も高鳴ります
DSC_4972.jpg

自分のはないと気づいたか?
DSC_4976.jpg

はい、来たよー。ボリューム満タン!
しかしマグロのカブト煮がかなり大きいのでひとり1個はけっこうきつい
DSC_4968.jpg

マグロのステーキもあるし、次は重ならないようにしよう!
IMG_20161224_125132.jpg

今回もお店の方もとても親切だったし、
なかなか犬と一緒に和食を食べれるところはないのでまた来たいと思います!

・・・とすっかり満腹になったはずなのに、
その後またまた「コケコッコー共和国」にてシュクリームを買って食べました
IMG_20161224_145746.jpg

食後の運動にお散歩
IMG_20161224_153703.jpg

広くて人もいないので気持ちよかったです
IMG_20161224_154051.jpg

もちろん私は下で休憩よ
IMG_20161224_154722.jpg

とかなりいろんなところに行ったのですが、
さらに最後に海遊館のイルミネーションを見に行ってきました
DSC_5010.jpg

というのも昔ほどクリスマス人気がなくなったからか(ハロウィンのせい?)、
あまり外にいてもクリスマスらしさを感じられなかったので、
どうせならクリスマスらしい場所に行きましょうということでここにしてみました
DSC_5008.jpg

ブルーでまとめられたイルミネーションはきれいでしたが、
それでも人で溢れかえっているということはなく、
シーくんと一緒に歩くことができました
DSC_5012.jpg

この日は日帰りなのに詰め込みすぎて、もう家に帰る頃にはぐったり。
欲張りすぎたかもですが、楽しい一日でした。

では、また!

  1. 2017/02/14(火) 23:34:23|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それぞれのクリスマス | ホーム | もうしばらくお待ちください?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/451-6717b4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR