犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

(今頃)お正月のお出かけなど

ちわ。
もう春だというのにお正月のお出かけ記事です。

まず新年一発目のお散歩はちゅちゅも一緒に行くことに~
自分がお世話係になることを察し、浮かない顔のシーくん
DSC_1391.jpg

車で少し走って、はい公園に到着!
DSC_5044.jpg

元旦だというのにポカポカ陽気の散歩日和
DSC_1393.jpg

まずは記念撮影でもと思うも、すでに好き放題のちゅったん
DSC_1412.jpg

こういうところはとても猫らしいわね
DSC_1420.jpg

ちゅちゅに振り回されてすでにうんざり顔のシー母さん
DSC_5058.jpg

シーくんが遠い目をしているわ・・・
DSC_5072.jpg

と思ったら寝た!
DSC_5076.jpg

そんなことは気にせずにマイペースなちゅちゅ
IMG_20170101_140128.jpg

シーくん、母親業は大変だね
IMG_20170101_142812.jpg

そしてストレスがたまったシー母さんは、地面に転がりまくりこの通り
DSC_1401.jpg

2日はシーくんと森林公園を散歩
IMG_20170102_145332.jpg

おやつ待ちの姿勢はとても良い
IMG_20170102_145532.jpg

お散歩に連れて行ってもらえなかったちゅちゅはナミに八つ当たり?
IMG_20170102_231947.jpg

夜は旦那だけお出かけ。お土産のケーキも正月バージョンでした
IMG_20170102_224904.jpg

3日、旦那とシーは早朝から六甲山の特訓場へ
IMG_20170103_063529.jpg

もちろん私は家で寝ています
IMG_20170103_075332.jpg

いつも旦那につきあって、偉いねシーくん
IMG_20170103_075404.jpg

この特訓はいつまでやるんだろう・・・
IMG_20170103_081144.jpg

野良にゃんさん、まるまる太って寒い冬を越すんだよー
IMG_20170103_091759.jpg

帰宅後お疲れのシー。しかしまだまだ続きがあるのだよ
IMG_20170103_102423.jpg

そ!お昼からは毎年恒例、ワン友さんたちと近所の神社へ初詣
DSC_5109.jpg

今年もみんなとこうして会えて嬉しい!
それぞれ元気で楽しい一年を過ごせますように!
DSC_1442.jpg

季節ずれずれのこんなブログですが、よろしければこれからもお付き合いください。
では、またー。



  1. 2017/03/06(月) 00:35:49|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初の淡路島 | ホーム | 昨年末のお出かけいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/455-b5dfb3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR