犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

くえ鍋を食べに行く (和歌山県有田市)

ちわ。
はい、あっという間に前回の更新から半月経過。
まだまだ1月後半の記事でございます。

さて、年を取ると食べたことのないものも当然減ってくるわけですが、
その中のひとつ「くえ鍋」を食べに和歌山まで行ってきました。

まずはシーくんを疲れさせるために「海南わんぱく公園」に立ち寄り。
確か天気予報はいまいちでしたが、すごくいい天気で気持ちよかったです!
DSC_5249.jpg

DSC_1476.jpg

真冬は基本人がいないからいいわー
IMG_20170121_102513.jpg

それぞれ自由な私とシーくん
IMG_20170121_095435.jpg

短い時間だけどよく走りました
DSC_5233.jpg

そして、次に到着したのが「民宿松林」。
本日のメイン、くえ鍋をこちらでいただきます。
シーくんは残念ながら車でお留守番です。

食事は個室で。
くえ鍋といえば高級な感じがしますが、
私たちはじゃらんのクーポンを使用したので一人5千円くらいでした
IMG_20170121_110549.jpg

くえはあっさりだけどコクがあっておいしかったです
IMG_20170121_110950.jpg

家で鍋をするともっとボリュームがあるのでちょっとさみしいか?
IMG_20170121_112930.jpg

というわけで追加。くえの握り
IMG_20170121_114107.jpg

雑炊はけっこうなご飯の量で作ってもらいました
IMG_20170121_121843.jpg

食事の後はとりあえず近くにあった公園へ。
シマウマの人形があったのでシーくんを近づけてみると・・・
IMG_20170121_130752.jpg

まるで漫画のようにわかりやすいリアクションで驚いてくれました!
IMG_20170121_130749.jpg

シーくん、やっぱりおもしろい奴だ
IMG_20170121_131008.jpg

続きましてはこちら、海南市にある「くろさわ牧場」へ
IMG_20170121_150205.jpg

嬉しいことにドッグランまでありました。
なんせ真冬で寒いから誰もいません!どこもかしこも貸切です!
DSC_5359.jpg

きれいなドッグランですが動物のうんちがたくさんありました
IMG_20170121_141610.jpg

ま、でもそんなことは気にせずに走りましょう!
DSC_5291.jpg

これは旦那がシーと併走しながら撮影したのですが、
シーくんしっかり旦那を見ながら走ってるんだなー。しかもすごい笑顔で!
も~可愛すぎる!
DSC_5295.jpg

そしてここに来てわかったのが、なぜかシーが牛に興味津々だということ。

とりあえず牛さんにご挨拶してみるシー
DSC_1478.jpg

牛に夢中
DSC_5363_20170322194137c95.jpg

飽きないのか?
IMG_20170121_144022.jpg

ギリギリまで近づくシー。言葉は通じるのだろうか?
IMG_20170121_145218.jpg

その後、めちゃくちゃ寒かったけどせっかくだしというわけで・・・
IMG_20170121_150806.jpg

ソフトクリーム!おいしかったー
IMG_20170121_150547.jpg

季節がよければきっとにぎわっているのだろうけど、
犬連れの私たちには誰もいない真冬が最高でした。また来たいね!
page_2017032219444589a.jpg

遊んだ後は写真がないけど「花山温泉」へ。
有名な温泉なので一度来たかったのですが、やっぱり人は多め。
お湯は濃厚で気持ちよかったです。

そしてさらにまだ行くかーで大阪の「りんくう公園」を散歩
DSC_5378_201703221944430d0.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり、
ちょっと欲張りすぎてしまった気もするけど、楽しい一日でした。

では、またー

  1. 2017/03/22(水) 20:39:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちゅちゅになりたい | ホーム | ちょん様は宝物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/458-b96ed606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (101)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (108)
猫-通院記録 (49)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR