犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

なぜこうなる? ささやまの森公園

ちわ。
先週の川遊びが気持ちよかったので、
じゃ今週も行くか!と向かったものの、
あれなんだか涼しい、というかむしろ肌寒い。
たぶん先週と10度近く温度が違うような気がする。

これってもしかして行っても寒くて、
シーくんも私たちも楽しめないのではと途中で気づき、篠山市で急遽予定変更。
5月最後の週末は、たまたま看板で見た「ささやまの森公園」へ行ってきました。

なんだかとても広い様子
IMG_20170527_105109.jpg

そしていつも通りメインの公園から外れて登山コース?へ。
(上の地図でいうと右端のほうです)

いきなり巨大樹の森?(進撃の巨人)
DSC_6485.jpg

なんだか嫌な予感がするわ・・・
DSC_6489.jpg

ぐるっと一周しようと軽い気持ちで歩き始めたものの、
歩けど歩けどたどり着かず、すでにこの時2時間以上。
この先に進むらしいのですが道がありません。でもこれが道なのです
DSC_6504.jpg

とりあえずシーに行かせてみる
DSC_6492.jpg

結構な勾配なので旦那はずるずるすべりながら、
私にいたってはほとんど這うようにして前に進みます
DSC_6495.jpg

さすが4本足。道なき道でもものともせず
DSC_6497.jpg

結果、こうなりました
DSC_6500.jpg

だって案内看板もこの通り・・・いがんでるし、落ちてるし
IMG_20170527_132045.jpg

その後、何とか抜け出すとこんな看板が
DSC_6501.jpg

しかし肝心の木がどれかわからない。
わかりやすい目印でもつけておいてほしいところ・・・
DSC_6503.jpg

そして道のりも終わりに近づいたとき、森に入ってから初めて人と遭遇。
植物観察をしている方で少し一緒に歩きました。
聞くところによると私たちが歩いてきたコースはほとんど人が行かないところらしく、
道もなくわかりにくいので、気づくととんでもないところに出たりするそうです。
そうなのよ、いくらなんでも人に会わなさすぎだと思ってたんだよ。それでか!

ほんと今回はまたきつかった。結局4時間歩きとおし。
というわけでメインの公園を歩くのはまた今度。

また来ようねー
IMG_20170527_145410.jpg

では、また。

  1. 2017/07/29(土) 13:06:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ナミ、ちゅちゅ 通院 | ホーム | 2017年初泳ぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/495-cca514b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR