犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちゅちゅ、再びカテーテル

ちわ。

昨日病院に行ったばかりだというのに、
朝からちゅちゅのおちっこの様子がおかしい。
トイレ周りにポタポタとおちっこの跡があり、
7分もトイレで粘るもおちっこが出ている気配がない。
お昼も5分以上粘ったが同じく。
さらに夜も変わらずだったので急きょ病院へ行くことに。

今回も自転車&リュックで行ったら吐きました・・・
IMGP7808.jpg

病院でカテーテルを通す。
この作業を見ているのは本当につらい。
しかし絶対に詰まってると思っていたけど、
カテーテルはすっと違和感なく通り、石は詰まっていなかった様子。
でもおちっこはまぁまぁたまっていた。
カテーテルを抜くときにたまたまやわらかい石がついてきたが、それが原因か?
IMGP7807.jpg

抗生剤の注射を打ち終了。
翌日からおちっこは普通に出ているので、とりあえずほっとする
IMG_20170611_105036.jpg

ナミくんの時より大変だね
IMGP7815.jpg

シー母さんは、おちっこいっぱい出るのにな
DSC_1938.jpg

療法食も続けているけれど、
それぞれに食べさせたいご飯はバラバラなのでなかなか難しい
DSC_1947.jpg

おくらがちゅちゅのご飯を食べたがったりね
DSC_1961.jpg

何でも食べてくれるのはアギーくらい
DSC_1951.jpg

だけどリバースが多いので太りません
DSC_1954.jpg

お刺身好きは全員共通。
おくらもお刺身を切っていると近くにやってきます。
控えめにちょこんと座っていてとても可愛い
DSC_1968.jpg

対してちゅちゅはかなり前のめりで
DSC_1967.jpg

それにしても、本当にちゅちゅがトイレでじっとしているとドキドキします。
どうかどうかこの先こんなことがもうありませんように。

では、また。

  1. 2017/07/30(日) 16:31:13|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脂身より赤身 | ホーム | ナミ、ちゅちゅ 通院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/497-87fcc211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR