犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わん庵 (福井県坂井市) 後半戦

翌朝、私が寝ている間に2匹と1人は早朝散歩へ。

このふたり、歩くときはいつもこんな感じで併走しています
wanan42.jpg

海岸へ到着!
wanan44.jpg
wanan45.jpg
wanan46.jpg
wanan47.jpg

それでは、次に行きましょう
wanan48-2.jpg
wanan49.jpg

またもや、海に到着です。タロウちゃん、お目目がキラキラです
wanan52.jpg
wanan53.jpg
wanan54.jpg
wanan55.jpg
wanan56.jpg

おだやかな海。先週は台風で大変だったんだろうなぁ
wanan57.jpg

宿に戻って朝食。品数も多くて私好みです。
今回のお宿は食事がよかった!接客もフレンドリーで親切です。
ただ、お風呂は9時半までと早かったり、少し不便なこともありました。
行くのに時間がかかるので、リピートは少し考えてしまうけど、総合していい宿だったと思います
wanan58.jpg

ご飯にかかっているのがこのワカメ。
おいしかったので宿で販売していたら買いたかったのですが、聞くのを忘れていました
wanan59.jpg

自分たちのご飯がないとわかると、すっかりやる気なしなおふたり
wanan60.jpg
wanan61.jpg

部屋に戻り、いつもそーなんだけど、旦那がどこかに行くと、
タロウちゃんはドアの前でじーっと待っていて、笑顔でお出迎えをするのだが、
シーにはそんな様子は全くない。こんなものなのか?飼い主、悲しすぎるわ!
wanan62.jpg

チェックアウト後は、すぐ近くにある「東尋坊」へ
wanan64.jpg
wanan65.jpg

有名な観光地だけあって、人もたくさん。
ワンコは小型犬を数匹見かけました。やっぱり大型犬は連れ出しにくいのだろうか?
wanan66.jpg

さすがのタロウちゃんも、ここでは静かに眺めるだけでした
wanan67.jpg
wanan68.jpg

近くの広場を散歩。そういえば私たちが写っている写真がほとんどないなー
wanan70.jpg

暑くなってきたので休憩場所を目指します
wanan71.jpg
wanan72.jpg
wanan73.jpg

私の場合、「思い出せ、猫の顔や、犬の顔」だな
wanan74.jpg

だって、この笑顔だもん
wanan75.jpg

昼食は福井市にある、ペット同伴OKの「亀島亭」へ。
だいたい、犬と入れる店はカフェとかイタリアンなので、和食でペット可は嬉しい!
wanan76.jpg

りっぱな看板をあげているだけあって、ペット同伴者は2階の専用席へ案内されます。
1階の一般席より空いているので快適。小型犬用ですがサークルも置いてありました
wanan77.jpg
wanan78.jpg

メニューはこんな感じ。私たちはいくら丼と大エビフライを注文
wanan79.jpg
wanan80.jpg
wanan81.jpg

わんこ用メニューは「おやつ盛り合わせ」、980円というのがありましたが、
どんなものか写真がなかったので注文しませんでした。
タロウちゃん、がっくりな様子
pagetaro.jpg

途中、「めだかの学校」という人気のない公園を発見!大きな船がありました。
wanan87.jpg

タロウちゃん、滑り台の上を普通に歩きます。怖がりなシーにはできません!
たろ2

楽しかったようです!
wanan98.jpg

私も遊具にチャレンジ!ふたりが心配して様子を見に来た。私、そんなダメダメか?
wanan99.jpg

タロウちゃんは追いかけてきてくれたけど、シーは笑ってないか?
wanan100.jpg

もちろん、旦那も楽しみました
wanan101.jpg

帰り道は行き道が嘘のように順調でした。
次回の旅行はもっと入念に計画を練らなければ!

多賀SA(下り)、動物専用水飲み場?
一応柵で囲ってありますが、確かにドッグランとは言えない狭さ。ほんと小さかった!
wanan102.jpg
wanan103.jpg

旦那が見たら、嬉しくて泣くに違いない
wanan104.jpg

菩提寺PA(下り)ドッグラン。ここも小さめですが、ちょっと走るぐらいはできそう
wanan105 (2)

帰宅後は、ひたすら寝てました。完全に電池切れです。
シーくん、次は岐阜県だからね~
wanan108.jpg
  1. 2013/09/25(水) 23:41:25|
  2. 福井県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナミ FLUTD(猫下部尿路疾患)検査 | ホーム | わん庵 (福井県坂井市) 前半戦>>

コメント

今回も楽しい旅行だったみたいですねv-22
写真のタロウの顔を見たらわかりますv-426
いつもいつも感謝です。

家にシーとタロウがいると最初は喜んで走り回るのですが時間が経つとお互い好きな場所で好きなことをしてまったりしています。相手の持っているおもちゃが気になるらしく気がついたらおもちゃが変わってますv-300

どこでも一緒がとってもうれしいシーとタロウです

お兄ちゃんラブだしねv-343v-343

よい記念になりました。
  1. URL |
  2. 2013/09/26(木) 23:39:51 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

こちらこそ、いつもありがとう!

タロウちゃんがいるとシーの笑顔がたえることなしです!

今回も宿の部屋で、ふたりでガウガウ遊んでました。
ほんと、見ててあきないわーv-391
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 20:12:41 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/66-6d167552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR