犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

プチホテル ハナ&キッス (兵庫県淡路島)

2012年9月29日~30日

ペットと泊まれる宿を紹介するサイトでも人気のこちらの宿。
土曜日、祝前日はあっというまに予約が埋まってしまうので、
予約開始日に電話をしてやっと行くことができました。

が、まずはその前に「県立淡路島公園」へ。
こちらの広い芝生はどんなわんこも大喜びするはず。
CIMG1496.jpg

しばらくすると、お天気が悪くなってきたのでわんこと一緒に食べれる「わらびカフェ」へ。
名前にもなっているわらびもち、おいしい~
CIMG1507.jpg

CIMG1509.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1513.jpg

僕のご飯は何かな~
CIMG1511.jpg
淡路牛のおにぎりだよ!
CIMG1512.jpg

そして、お宿へ。
行く前はマナーに厳しいという情報もあったので、
なんかあったら泊まらずに帰ればいいやぐらいの気持ちで挑んでみた。
が、シーが看板犬のハナちゃんに似ていたせいか、
とってもシーのことをかわいがってもらいました。

部屋から直接出れるドッグランはやはり便利。
雨がやんでいるスキを狙って早速遊ぶ。
泊まりにきていたラブラドールの子がよく遊んでくれて、
その子がプールに行くというので、
シーも初挑戦したのですが、なんと、シー泳げませんでした!
普段、川にざぶざぶ入るので水が好きかと思っていたら、
足がつかないところは怖い様子。飼い主、ショック!
必死でもがく姿は情けないやら、笑えるやら。
寒い中、一緒に入った旦那はしがみつかれてケガだらけになる始末。
やるな、シー。お前は悪魔の実を食べた犬か?
CIMG1554.jpg

夕食は、もちろんわんこも一緒。
この日も満室で食堂はにぎわっていました。
CIMG1517.jpg

CIMG1519.jpg

わんこにはササミのサービスが。
CIMG1521.jpg

翌朝、シーは私が起きた時にはすでに旦那とドッグランへ。
CIMG1529.jpg

CIMG1532.jpg

そして、朝ごはん。
CIMG1564.jpg

次は晴れたときに来ようね、シー。
CIMG1563.jpg



  1. 2013/08/16(金) 20:38:39|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホテル旬香 (鳥取県大山) | ホーム | 鹿児島県与論島 (2012年9月)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/9-beab2243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR