犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

大山ユートピア (鳥取県大山) 前半戦

先週の金曜日から1泊2日で、鳥取県大山に遊びに行ってまいりました!
昨年の同じ時期に初めて行ってから、大山の景色に魅せられて今回で3回目。
夏の宮古島に続いて、秋の大山は我が家の定番となりそうです。

今回もタロウちゃんが参加してくれましたー。ありがとう!シーは大喜びです!
CIMG5026.jpg

今回はバリケンがなかったので、動き回ったりしないか心配だったけど、すぐに落ち着いてくれました
DSC01655.jpg

加西SAで休憩。平日なのでとても空いています。ビバ!平日!
DSC01651.jpg

ドッグランは反対側しかなかったわ。残念
CIMG5029.jpg

次は勝央SAで休憩。お水は一緒に飲むものらしい
CIMG5036.jpg
CIMG5039.jpg

そして、渋滞もなくすいすいで最初の目的地に到着~
CIMG5048.jpg

蒜山ハーブガーデン」。こちらは犬入場OK、食事もテラス席なら犬OK、おまけにドッグランまであります!
わんこ連れの方にはほんとお勧めです!
habu.jpg

テラス席で食事中のゴールデンのムーミンちゃん。
1歳半で3代目のゴールデンちゃんだそうです。確かにゴールデンは可愛いもんなー
CIMG5053.jpg

ハーブガーデンなので、もちろんいたるところにハーブが。散歩をするだけでも十分気持ちよいです!
はぶ2
CIMG5063.jpg

ドッグランも小さいものかと思っていたら、けっこうな広さがありました。
自然そのままなので傾斜もあり、犬はとても喜びそうです
CIMG5067.jpg

さぁ、行くぞ!
CIMG5077.jpg
CIMG5083.jpg
CIMG5085.jpg
CIMG5090.jpg
DSC01663.jpg

ランを出ると、可愛いブランコがあったのでシーを乗せてみた。全く嬉しくないようです
DSC01702.jpg

テラス席で昼食。見晴らしもよく、植物に囲まれて快適です。ヨーグルト、おいしかったなぁ
はぶ3

残念ながら、ワンコ用メニューはないので、ワンコは駐車場で軽く昼食
CIMG5127.jpg

次に向かったのは、奥大山スキー場。さすが平日、誰もいません。気持ちい~
DSC01710_201311041355260c7.jpg

大山が見えました!テンションがあがります!
しかし、大山ってカメラの腕がなくても、しょぼいカメラでもホント綺麗に写るわ
CIMG5379.jpg
CIMG5424.jpg

大山をバックにパチリ。シーくん、大山より木の棒に夢中です
CIMG5432.jpg

あータロウちゃん、かわいい
CIMG5450.jpg

お、シーくんもなかなか男前!
CIMG5454.jpg

紅葉も鮮やかでした!
だい
CIMG5452.jpg

でも、シーくん、こんなに綺麗だよー
だいせ

ま、ワンコは景色より走るほうが好きだもんね!
DSC01723.jpg

引っ張り合いっこ、楽しそうー
DSC01788.jpg
DSC01820.jpg

それでは、そろそろ戻りますか
DSC01844.jpg

移動中、たくさんの人を発見。降りてみると、写真ポイントだった様子。またまたパチリ
だい5

まだ行くか!の本日最後の目的地。おなじみの「豪円山ドッグラン」
CIMG5483.jpg
DSC01924.jpg

そして、夕方5時ごろ、本日の宿泊先「大山ユートピア」に到着。

が、しかし、あれ?あれー!!入口に鍵がかかってる!
中をのぞくと電気も消えて真っ暗・・・嫌な予感!非常に嫌な予感です!

とりあえず、電話してみる。
すると奥さんらしき人が出て、「え?」「は?」となんだか状況がつかめない様子。
嫌な予感、的中。どうやらパソコンからの予約が見逃されていたようです。
主人が出かけているのでとりあえず1時間ほど待ってほしいと言われたものの、ここは大山、
周囲にはコンビニもカフェも、そもそも開いているお店がもうありません!
外は真っ暗、ここでの1時間は非常にきついです!

前回泊まった宿にでも相談してみるかとか考えていたら、宿の前に軽トラが。
ご主人が看板犬2匹と戻ってきました。とりあえず、ほ。
しかし、この状況で、今からご飯の用意はできるのか?部屋は?とかなり不安になってきました。

が、宿の中に入ると看板猫のくまくんがいて、もう一瞬でそんなことはどうでもよくなってしまいました!
DSC01930.jpg
今回、宿をここに決めたのは、うちのアギーに似たくまくんの存在が決め手でした。
写真を撮り損ねたけど、看板犬テンちゃん&マルちゃんもかわいかったです!

まず最初に通されたお部屋。6畳。トイレも風呂も洗面もお外。
HPにも古くて何もないと書いてあったので、思ってたよりちっと狭かったけど、ほぼ想像通りでした
DSC01932.jpg

タロウちゃんがお得意の小腹が減りましたポーズをやってくれました。
シーにもこれ教えたいなー。最高にかわいいです
DSC01941.jpg

では、そろそろ食事に行きましょうかーというわけで食堂へ。ワンコも一緒です。
この日は貸切だったので、シーとタロウちゃんはほとんどフリーで、食堂をうろうろ歩き回っていました。
ご主人も奥様もほんとに動物好きという感じで、これ以上ないくらい親切にしていただきました!
今までたくさんの宿に泊まったけど、中でも接客は抜群によく素晴らしいの一言です!

ご主人&ワンコたちが採ってきた天然キノコづくし料理です。
鯛の煮付けもうまうま。食前酒は他にもたくさんの種類があって飲み放題でした
DSC01942.jpg

キノコ料理は続きます。パスタ、天ぷら、おなべ、味噌汁。
普段は見ることのないキノコもたくさんあって、ここでしか食べられない料理という感じです。グーです!
ごはん22

猪肉のおでん。卵がいい色だわー
DSC01943.jpg

後から、タロウちゃんとシーにもどうそと大きな骨付き猪肉をいただきました。
普段から骨をバリバリ食べているシーはいいとして、タロウちゃんにそのまま渡すのは心配だったので、
少しづつかじってもらおうと、旦那が手に持ったままあげてみました。
が、よほど気に入ったのか、タロウちゃん、何とか旦那の手から取ろうと固まってしまいました!
DSC01956.jpg

粘りました。かなり粘りました!微動だにしません!
DSC01957.jpg

しかし、結局、旦那に取られてしまい、残念そうなこの表情。
タロウちゃんにはお肉を手でちぎって少しづつあげました。
ワイルド食いはタロパパとママがいるときにしようね!
DSC01958.jpg

そういえば。タロウちゃんは旦那の足元でこんなかわいいことになっていたらしい。いいなー旦那
たろ

最近このふたり、旦那が「待て」と言い残していくと、ずっとおりこうさんに待っています。
私は家に帰ってこの写真を見て、偶然奥に写っていたご主人の笑顔を発見し、
もう嬉しくてたまらなくなりました。帰ってきたばかりだけど、また泊まりに行きたいなー
DSC01959.jpg

食事の間に、かなり広いお部屋が用意されていました。
シーとタロウちゃんは大はしゃぎ!運動会が始まってしまいました
余裕で走り回れる広すぎるお部屋にどうなることかと思ったけど、
少し暴れまわった後はあっというまに寝てしまいました。
DSC01961.jpg
その隙に、私たちは24時間いつでも入れるお風呂へ。気持ちよかったー

さぁ、明日は大山登山だ!
  1. 2013/11/07(木) 23:10:09|
  2. 鳥取県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もふもふ お腹自慢トーナメント | ホーム | 本日も行列なり!>>

コメント

まあまあなんてたくさんの写真v-218ほんま私達の知らないタロウがたくさん映ってますv-354幸せいっぱいのお顔ですv-285
最近シーパパの言うことを良く聞くタロウなのでどちらが飼い主か時々解らなくなる事がしばしばv-399こうなったらシーを私の方に来る様に作戦練りますv-319最近は呼んだら結構来てくれるんですよv-322タロウよりシーの方が私とのアイコンタクトバッチリなんだからv-8レベル低!いつもいつもありがとうv-34
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 07:14:06 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

こちらこそ、タロウちゃんが参加してくれるととても嬉しいです!
今回もずっとおりこうさんでしたよ!

シーはタロママ大好きなので、作戦を練らなくても私たちはもう負けています。
タロママが来ると喜んで出迎えるのに、
私たちが帰宅しても微動だにしないのはあいかわらずやからねv-406

またのご参加をお待ちしております!
  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 20:10:51 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/94-5bdebedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR