犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

あ!

ちわ。

あ!ナミちゃんが何かしゃべってるー
DSC_0953-horz.jpg

今日もペットショップに行ったけど、
ナミちゃんより可愛い子なんてどこにもいませんでした!以上!

では、また。

  1. 2016/11/05(土) 18:10:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫ってやつは・・・

ちわ。
だいぶん過ごしやすくなってきました。

さて、少し前になりますが、以前シーくんがモデル犬をさせていただいた、
芦屋のペット介護用品専門店「バディーズ」さんに、
シーとちゅちゅと一緒にちょん様用のマットを買いに行ってきました。
(ちなみに上のリンク先のLサイズでモデルになっているのがシーくん)

とりあえずどこでも行きたがるちゅちゅ。
しかし車が苦手なので(見るのも乗るのも)、真のお出かけ猫にはなれないのであった
DSC_3289.jpg

家ではがぜんやる気がないシー
しかしお店に着いてからは、撮影時のことを覚えていたのか大喜びでした
DSC_3275_201609091759295d3.jpg

20歳と9ヶ月の王様は最近では寝てすごすことがほとんど。
寝床もいろいろと移動したため、そのつど敷物を移動させたりして対応していましたが、
そろそろしっかりした補助になるようなものが欲しいと思い、
いろいろと悩んだ結果、この「ホームナース」を購入しました。

猫なのでSSサイズ
DSC_0687.jpg

が、相手は猫で、さらに王様。
安い買い物ではないですが、使ってくれるかどうかは実際に試すまでわからず、
最悪の場合、嫌がって寄り付かないということもありえます。
その場合、私の座布団か?と家に帰って、恐る恐る配置してみると・・・・
結果はこれ!
DSC_0681.jpg

うーん、使ってはくれています。
だけどこれ、半分以上マットからはみ出てるよね・・・
失敗なのか?成功なのか?悩むわー

・・・と、しばらくは ↑ のような感じでしたが、今日現在しっかり使ってくれていますほ。
DSC_0693.jpg

今後もできることをいろいろと考えて、少しでもちょんが快適に過ごせるように頑張ります!

おまけ。
猫と暮らしている人ならわかるあるある。
洗濯物をたたもうとしたら、中からアギーが出てきました!
もちろんこのまんま寝かせておきました
DSC_0675.jpg

真剣佑と書いてまっけんゆう(本名)、千葉真一の息子。
今週最終回のドラマ「仰げば尊し」では金髪の高校生役なんだけど、
なんだろあの妙に整いすぎた顔は。
あとちょっとで古臭くなるってところの一歩手前で絶妙に今の顔になってる。
隠し子問題がなければもっと売れてたと思うけど、
この先どいう方向に行くのか、男前すぎる宿命として迷子にならなければいいが。
ちなみに同ドラマにモデル村上淳と歌手UAの息子も出てるけど、
こちらはUAとなぜか濱口優が入ってる。
彼には演技派として頑張ってもらいましょう!

では、また。

  1. 2016/09/09(金) 18:37:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

見つけた!

ちわ。
次の台風がまた近づいてきましたね。

さて、お外で猫を見つけると、ただそれだけで嬉しいのですが、
ハルに似た毛色の子を見つけた時は、もう近づかずにはいられません

お顔は違うけど体型といい後姿はハルそっくり!
DSC_0652.jpg

里親募集サイトでもついハルに似た子を探してしまいます。
次のご縁はいつだろうね
DSC_0647.jpg

では、また。

  1. 2016/09/02(金) 01:11:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

腰痛はお友達

ちわ。
先週の土曜日に軽いぎっくり腰やりました!
だいぶ良くなってきたので、またぼちぼち更新していきたいと思います。
こんなのんびりブログですが、これからもよろしくお願いいたします!

IMG_20160809_013800.jpg

では、また!
  1. 2016/08/25(木) 22:32:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

これからもずっとハルが好き!

ちわ。
早いもので8月8日、
ハルが長いお散歩に出かけてから2年が経ちました。
(忘れっぽい私のために覚えやすい日にしてくれたのだろうか。
ハチハチでハルだもんねー。さすがだわ~)

長かったのか短かったのか、
今でも闘病中のことを思うとつらくなりますが、
それ以上にハルとの楽しい日々がたくさんあったことを、
この先もずっと忘れないと思います。

ハルといえば美猫!ほんと可愛かったなー
SBSH0050.jpg

そして、ハルがいなくなった時、私はちょんにお願いをしました。
一年後にまた同じようなことがあったら、
私はとても耐えられそうにないから、
最低でも二年はみんな元気でいてほしいと。

その後、ちょんは20歳になるという目標も達成してくれて、
約束通り今でも私のそばにいてくれるのでした。
ちょんぷー本当にありがとう!
きっとハルがみんなを見守っていてくれるに違いありません!

最近はほとんど眠っているちょん様。20歳と半年。
このまま穏やかな日々を積み重ねていけますように
DSC_2630.jpg

これからも犬猫と暮らしていると、
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと、
いろんなことが起こると思いますが、
全部受け止めて、この先も私が犬猫の世話ができるうちは、
ずっと一緒に暮らしていきたいと思います。

何をやっても怒らないハルはコスプレも平気。似合いすぎ~
DSC02014.jpg

ちなみにこの日は、ハルの大好物カツオのタタキをみんなで食べたのですが、
絶対にハルが他の猫の分まで食べていたような気がします。
うん、きっと間違いない!
いつも頭突きでみんなのご飯を奪ってたもんなー。

ハル、これからもみんなのことをよろしくね!
DSC00930.jpg

では、また。

SMAP解散。
この先、一番需要がありそうなのは中居くん、
深夜枠などで地道に細々とやっていきそうなのがゴローさん、
メインではないが脇役としてなら出番がありそうな草なぎくん、
慎吾ちゃんの今後だけがあまり見えない。
あ、キムタクさんはもう別枠ね。
人気などもうどうでもいい世界で、第2のマッチを目指すことでしょう。
だって年を取った元イケメンって、そのブームがすごければすごかったほど、
今さら路線変更も無理だろうし、その後の絞りかす感が半端ないので、
もうそこにしか生きる道はないような気がします。イェーイ


  1. 2016/08/17(水) 22:06:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (93)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (44)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR